小鳥の病院の先生からの一斉ライン(診療日とか 近況とか おくられてきます)
ウロコインコの動画が 貼ってあって
3羽飼われていることはしっていたけど
(いろんな鳥を飼われています。ヨウムや コンゴウインコまでいます)
ひながうまれたらしく
その子たちが大きくなって 腕にみんな ならばされている最中の動画でした
 
めちゃかわいい
みんな 色がばらばらで きれーいなブルーもいて
 
ウロコって いいよねー と 思ったのに
 
最近 和解したビビちゃん(ウロコインコ)が
(私にだけ反抗期が時々きます)
今日の夕方はまた反抗期で
絶対にケージに もどらない! と 家中を
にげまわり ゼーゼーハーハー
 
 
その 反抗まえのひととき
 
傷だらけのフローリングや
だしっぱの体重計とか 気になさらずに・・・
 
 
私が 飲み終えたキャロットジュースの入れ物が欲しくて
運んでいったビビ
 
ビビが あちこちくわえて 楽しそうに遊んでいると
なんだか いいものにみえてくるのか
欲しくなった きゅうちゃん(オカメ)と みいくん(サザナミ)
 
男子3羽 ジュースを囲む図

 
 
 
ビビ みいくんが あきたので
やっと 自分のものになるチャンスがきた きゅうちゃん
 
 
あそびたーい でも こわいー のきゅうちゃん
 
手芸羊毛を ひっぱりだそうとしているビビ
という それだけの話
 
 
私は こんなことがたのしくて
日々すごしているんですよ
 
あーーーーー
暑い一日だったーーー
(小鳥たちは 24時間エアコン)
 
 
 
電撃ラケット(蚊を殺すやつ)
寝室で たまに使う分には 電池のでじゅうぶんだし
 
猛暑になって むしろ蚊が 我が家は いなくなったのだけど
 
近いうち 義実家の庭へ行ったときのため
 
充電式の強力なやつ
買いましたーー
 
たのしみです
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon