これは 土曜日の話
 
ブルーベリーを収穫に行きました
 
さくらんぼは 1度に全部収穫できるのだけど
ブルーベリーは 1カ月近く 少しずつ 熟してくれるので
なかなか面倒
 
↓ こんな感じ  時間差で熟していきます

 
 
土曜日 三男とランチして ゆりをみにいって
そのあとだったので まあまあ夕方
 
一層 蚊の多い状況
 
時間がないので 長袖の野良着にきがえることなく
ささっと 収穫
 
私はこれを ブローチのように 胸にとめていました
 
 
そのすぐ横に 蚊がとまったり
効果ないじゃん と 思ったのに
 
結局1か所も さされず・・・
 
トーサンは 10か所以上 さされていました
 
 
トーサンいわく
「おまえだけ そんなのつけて ずるい
わしにも 買ってくれ」
 
高いので 買わずに 作ろうと思います
 
トーサンさらに いわく
「でもさあ
わしが 奥の方をとって おまえは 通路側からとって
場所のせいで さされかたが 違うのかも」
 
なので
オニヤンマくんの効果は 定かではありませんが
 
私がさされなかったのは たしかです
 
次回は ラケット持っていこう
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね ホントたのしい
 
夜 蚊の気配があったら ねたまま これを振り回しています
 
バシッと 音がしたら 死んでます
 
そのまえは バシッ バシッ 2発です
 
 
先日は コバエの親戚のようなのが
高速で とびまわり
スイッチいれたまま ただ 持っていたら
あちらから とびこんだのか
いきなり バシッ
びっくりでした
 
 
 
三男に持って行った おかしのおまけ
 
とこちゃんがでたわ
 
 
そして 今日はとこちゃん ヒロイン
 
カープどうしたんじゃろか
 
安定してすごい選手がいるわけじゃないのに
(なんなら 不動の4番すら いないのに)
 
勝ってる・・・
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon