3連休だし (私は明日仕事)
今日も遊んじゃうか と 早起き2人組が 決めて
 
暑いし 屋外より 映画にでも行くか
ってことになりました
 
「君たちはどう生きるか」が はじまったばかりですが
きっと トーサンと次男は好きではない予感
 
「東リベ2 後編」を私はみたいのだけど
前編をみていません
 
トーサンにいたっては テレビでもあった 1もみていません
 
 
 
私 たとえば 漫画の最終巻だけ読んでも楽しめる人
 
むしろ 空間を創造で埋めるのが好き
 
だけど 次男 そして なによりトーサンには無理だろう
 
「東リベ」はあきらめ
 
「インディジョーンズと運命のダイヤル」になりました・・・
 
 
 
9時頃からの回を 
急にみることになり
放鳥後 慌てて家をでたのに
 
うちの3台くらい前の車が
ETCで 10分くらい閉鎖になるくらいのトラブルをして
間に合わなくなるかと思いましたーーー
 
 
 
さて映画
もう少し楽しめるかな と 思ったのですが 長く感じました
 
ひと昔前のハリウッド映画のまんま・・・
 
昔はこういう空気 好きだったけどねー
 
・・・でも そういえば このところ テレビで インディジョーンズシリーズ
やっていたけど だいぶ前のものなのに
面白く さすがだなあ と 思っていたのに・・・
 
新作だから 期待のほうが もっと先にいっちゃったのかなあ
 
それにしても ハリソンフォード
80歳で あれって・・・
 
そりゃ 裸の姿はそれなりに 高齢者になっていたけど
すごいよね
 
あー なんか この映画が苦手なのは
ぽんぽんぽんぽん 人が死ぬからかなあ(個人的にすごく苦手)
 
でも 久々の映画で
いい時間をすごせました
 
 
そのあと
映画館のある建物の おそばを食べようと
こころのなかで きめていたのに
すごい人・・・
 
ラーメン屋さんも人が多く
 
即入れるカフェにしました
 
 
 
次男の前菜

 
主菜
 
 
トーサンと私はカレー (トーサン大盛)
 
写真とるまえに うっかり一口食べるところだった
 
私だけ 250円でミニデザート
 
これが案外おいしかったです
 
 
さて それから 次男の強い希望で
小動物カフェ
 
トーサンも私も お金をおしんで パス!
 
次男だけで 入りました
 
 
サザナミとオカメ・・・
家にも いるのに・・・ 
なぜ そこにずっといる?
 
 
 
 
鳩系はしぶしぶきてくれました
 
この子たちは 人がこない方向に ずっと顔をむけていました
 
みんな 羽切ってあるのね 飛ばないもの
 
 
コガネメキシコインコ 人気でした
 
コインをわたすと おみくじを持って来てくれます
 
この子は カフェのお仕事もいやじゃない雰囲気
いろんな人とふれあうのも たのしそうに見えました
 
 
ヒヨコとか うさぎとか おりました
 
 
その後 場所をかえて
ちょっと休憩して 帰りました
 
 
 
 
おそばを食べられなかったので
夕飯は おそばに決定
 
 
ぬかづけをいただいて
今日の夕食に 合う!
 
 
シシトウと大葉もいただいて
天ぷらにして おそばにそえました
 
おいしゅうございました
 
 
さあ 明日から また1週間 がんばろ!
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon