我が家 マンションですが
低層階だし ベランダには 植木鉢たくさんに めだか池
蚊をよびよせているようなものです
 
このところ よくさされます
 
先日 善良な 昔ながらの蚊?に さされたら
ぷくっとふくれて すぐにかゆく すぐに 落ち着きます
 
これなら いいんだけどーー
 
しつこくかゆいときがあります
 
虫のせいか 私の体質か・・・
 
たまに室内で 蚊をみても
飛蚊症で 常にたくさんとんでいるので
それが本物かどうか自信がなくなります
 
鳥さまもいるし
殺虫剤系がつかえません
 
なので 愛用は
 
こういうのを 愛用していました
 
ばしっと 音がして 快感です・・・
 
 
ゆうべ 寝ていると ぴーーん と 蚊の音で 目がさめました
(まだ モスキート音が聞こえる程度の聴力はある)
 
ねたまま これにスイッチをいれ
ぶんぶん ふりまわしたら
2回 ばしっと 音がして 2匹かー
って 思ったのに 死んだ蚊が ひっかかってない・・・
夢?
 
 
そんななか よくテレビでやっているこれ
 
つい 買ってしまった
(この「つい」が 貧乏への早道です)
 
自分でつくろうと思っていたのにな
 
 

 
まだ 効果はわからないけど
 
でもね これにお金をつかうなら
家でつかうのには
 
みいさんとこでみた これがいいのでは
 

 

 

 

 

 

 

 
 

猛暑になれば 蚊も減るのだけどね

 

あと 薬ではなく 電気で ありを駆除できるのがあればいいのにね

 

ベランダに ありが多いーー

 

 

基本 生き物が殺せない私

 

でも さすがに 蚊 ハエ G ありには

容赦なし

 

 

 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon