昔 6時35分からのNHKの「みんなの体操」をしていると

人に話したら

 

「えー あれ 高齢者用じゃん

うちの障害息子がやっているわ」

笑われ やる気がうせました

 

別の人にそれを言うと

 

「えー ラジオ体操って 本気でやると すごいんだよ

いいことだよ」

 

と 言ってくれました

 

その後 余裕があるときは するという感じだったのですが

最近 少し 真面目

 

友人が

「アラームセットして あれ やっているよ」

と 言ったので

 

体操をしていたら

同じように やっているのかな と 思っただけで

なんだか楽しく・・・

 

こんなことでも はげみになるもんだね

 

 

 

と ここまで書いて 数日

 

暑さにまいっているのか

(部屋は24時間エアコン)

体操に力がはいりません

 

しかも このところ いそがしかったー

 

朝バタバタしていました

 

「そのぶん はやく起きなさいよ」

と 母は言いますが 

きっと 早く起きたら そのぶん 家事をすると思うんですよね

 

今朝は仕事へむかうのが

9時少し前でいいので 余裕があり

 

梅を干して

 

鳥のケージ5つ 洗いました

 

 

朝 ちょっと 夕飯を作っていたら

夕方 楽なんですよね

 

先日は 牛すじ煮込み

 

朝 台所以外の家事をするとき 煮込んでおくと

夕方は 煮込んでいる横で 別の調理しなくてすむしね

 

きのうは 夏野菜の焼きびたし

 

今日は まだなにも作っていません

 

我が家 冷蔵庫のめだたないところにおいておいても

作り置きとか 食べられてしまうので

作り置きはしません

 

弁当のおかずのしこみも ばたばたしてきたけど

 

ああ

一週間(仕事のある平日) おわった

 

ご苦労さん私

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon