(障害)ブログに していますが

きわめて (雑談)ブログに 近い内容です

 

 

 

トーサン 今日は会社の帰りにスクールによって

お勉強して帰るつもりだったようです

 

テレビは 朝から

「今夜は大雨」と 言っています

 

呉線は おそろしく 雨に弱いです

 

それでも 行くというのだから とめようがありません

 

これはもう

自閉のこだわりというか

スケジュールの変更ができないやつ じゃないかと思います

 

前も 途中で 電車がストップして

みんなどんどん自家用車のむかえがくるのに

私は運転できないし

ひたすら電車で 待って

近くにコンビニがあったので パンとジュースを買いに行ったようだったんですが

 

「今回 店の近い駅でストップするとは かぎらないしな」

お菓子とか 鞄にいれています

 

いや そこまで 想定するなら

いっそ いかないという選択をすればいいんじゃね?

 

お勉強の本をやまほど バッグにいれ

出かけて行きました

 

 

午後 雨はひどくなり

 

これ 電車 やばいよね

せめて 高速バスで帰ってくればいいけど

と 思いつつ

 

忠告きかないしなー

 

と 思ったら

 

さすがに やばいと思ったのか

お勉強へいくのを やめて 帰ってきました

 

 

案の定 呉線は乱れて

 

それを 検索しては

 

「おおーー わしの判断は正しかった

よかったー えらかったー」

と 言います

 

何度も窓をあけては

 

「おおーー すごい雨だ」

と 言います

 

本当に 判断力ある人は

朝の段階で お勉強中止決定しているけどな

 

 

次男と半分っこ と 買ったカットメロンは

3人でわけっこになってしまいました

 

 

 

 

 

さて 次男

 

身体のために 炭水化物はとりたくない

だけど 好き

 

そのうえ 仕事の日はしっかりたべないと

仕事にさしつかえると 思ったのか

 

「土日だけ 朝 炭水化物をとらない」

という決まりをつくっています

 

生野菜とか こんにゃくとか たまごとか 食べています

 

「迷惑かもしれんけど

つい パンかっちゃった」

と言うと

 

「明日の朝は パンは食べない日なんだよ

だから 今晩食べるわ」

 

だってさ

 

 

朝たべるより 身体に悪い気がする

 

 

そもそも そんなもん たくさん買うな 母親(←私)

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon