きのう 帯状疱疹ワクチンをうちました
 
きのうの夕方から 倦怠感があり
早めに寝ました
 
すると・・・ 睡眠時間をのばすと
あらわれるーー 腰痛
 
腰がかたまった という状態で 歩いたりできないわけではないですが
立ち上がるのも苦労
 
最近これが増えています
 
身体を使わないとすぐ痛くなるし 使ったら使ったで
痛くなるのに 仕事先で
「背が高いから」「力がありそうだから」と
とんでもなく重たいものを持たされることが多いのも
関係ないことはないかと・・・
 
 
トーサンは
帯状疱疹ワクチン1回目は 何事もなく
今回2回目で 私には「倦怠感なんて気のせいだろ」とか 言っていたくせに
今日 発熱しております
 
私は微熱程度です
 
腰の痛み止めを飲んだので それで 微熱もさがっている状態です
 
 
 
さて きのうの話
 
ビッグで これが 398円だったので
買いました

 
もーー
真夏の灼熱地獄のまえに 花ふやしたらいけないのにーーー
 
ベランダのふちは焼きつくし
ベランダの内へおろすと
今度は室外機の熱がすごいのです
 
今は 植物にとって 悪くない気候なのか平和です
 
朝顔と朝顔のあいだに 別の植物をおくようにしています
 
 
ベランダに網 はって
朝顔のグリーンカーテンつくると すずしいのですが
台風のとき 苦労したので
今は 行燈仕立てだけです
 
 
さて アラジンのトースターですが
 
 
快適に使っております
 
 
おともだちが これで ハンバーグもめだまやきも
つくるというので 「?」と 思ったら
 
ジャパネットで買うと そういう鉄板もついているようで
 
ジャパネットで検索していたら
私の買ったのより 少し大きいやつかもしれない
 
機能としては 同じなので
その鉄板?みたいなのをみたら
小さいほうだけなら ジャパネットで1680円だったかな 別売りがあるので
考えていたんですが
似たようなのがないかな と ホムセンでみていたら
スキレット ↓こういうやつ ならいけるんじゃね? と思いました
いま また pickでも検索したら こういうのもありますね
で!
そこで 思ったのが
やいたものが くっつかないようなものにするってことは
 
フッ素加工かーーーー
 
鳥にだめな フッ素加工かーー
 
台所では まるきり使わないわけじゃないです
高温にならないようにしつつ
換気扇も使いつつ つかいますし
ケージから はなれていますが
 
オーブントースターは それより ケージに近いーーー
 
このあたり 悩まねばです
 
(それにしても 食べることには マメなことよ)
 
 
お友達が 老後は アラジンと 圧力鍋で すごす
というので
たしかに 言い考え
 
うちのマンションは コンロは ガスで
将来 全世帯が IHにできるわけじゃないんです
 
火の管理ができなくなったら
小さなIH(卓上置きのような)で やっていこうと思ったけど
これら電気製品も使うといいよね
 
ガスを電気にかえたとたん 使えなくなる高齢者さん多くて
でも 使い慣れていたら
使えると思うんですよね
 
 
 
 
さて 金曜日
私はいかなかったけど
球場で配られたもの
 
新井監督のおめん
 
 
紙です
 
もっと いいもの くれんかな
次の水曜日の人は ラッキーだな
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon