今週 月曜日は
国民年金の掛け金 はらわないといけなくて
給湯機の修理もあって
乳がん検診もうけて トータル 3万超え
 
そして 今日
 
オーブントースターを買いました
 
 
↑ これと同じかどうか しらないけど
自分のとった写真を使おうとしたら
ガラス部分に 私がうつっていたので やめたの
 
 
 
オーブントースターはずっと迷っていて
 
今 我が家のオーブンが使えない状態で
いつもの電器屋さんが
「いっそ 大きめな 多機能な オーブントースターを買えばいいんでは」
と 言われ
 
でもね それだと シフォンケーキは焼けないよね
とか 迷っていて
 
でも シフォンを焼けるような オーブンは 置くところがなくなったのよね
 
ああしたらいいか こうしたらいいか
配置を考えていたんだけど
 
まあ いいや
 
まずは パンだけでいいので おいしく焼けるのを買おう
 
これって きめているわけじゃないけど
バルミューダと アラジンで 迷っていたんだけど
パンだけなら ま どっちでもいいや
で ゆめタウンで 安売りがあり
そんなに安いわけでもないけど 10倍ポイントだし
すぐ持ってかえれるし って わけで
アラジンにしました
 
 
問題があるとしたら
ある利用者さん
この色違い
 
「うちのは 高級な トースターなんだぜ」
と 言われていて
 
それほどじゃあるまい って 言葉を必死に飲んでいたのと
ほぼ同じ
 
あちらが旧式なので なか網が 違うのよね
 
 
 
 
それはともかく
その他 次男の服とか買ったのだけど
 
そんななか 自転車の鍵が かからなくなりました
 
 
 
で 午後の仕事前 自転車屋さんにあずけて
仕事おわりに とりにいくことにしました
 
「鍵がかからなくなったので 新しい鍵をおねがいします」
 
「電動自転車の鍵はね
電気系統 あれこれ 連動しているので
交換すると なると かなり大変なんですよ
お値段のほうも 2万円」
 
ええーーーっ
 
「修理できないか みてみましょう」
 
お願いした結果
 
3850円で なおりました
 
十分高いけどね
 
 
 
明日 明後日 医療系でお金がかかる予定で
 
今週トータル 10万くらいでていきます
 
つらっ・・・・
 
 
 
 
 
 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon