もうひとつ 雑談

 

 

 

先週のことです

 

脚と足と手の甲に 2か所ずつ 並んで虫さされがあり

もしやナンキンムシ?

(2つ 並んで さす かむ?)

 

と 皮膚科に行ったけど

ナンキンムシとかではなく もっと そのへんにいる普通の虫だろうと

 

薬はでました

 

 

その後 落ち着いていたんですよ

 

 

それが ゆうべから あちこち 突然かゆくなります

 

 

 

今回はね 前とは ちょっとちがう

 

だけど こんなふうに 3つとか かゆすぎ

 

 

あちこち 結構な数 さされていて

今日 買い物中 「うーん どっちにしようかな」とか

あごに手をあてて 考えると あれ?かゆい

あごもさされています

 

脚もずぼんの裾があたるところが さされていて

かゆみがおさまっているのに

裾があたったら かゆくなります

 

家には いない気がするのよね

 

しかも先週と 曜日が同じ

 

どこかの家で さされているんだろうか・・・

 

 

 

話かわって

 

先日書いた 工場とガードレールのあいだの木が

切られている話

 

かわいそうだなあ

と 思っていましたが

 

みてみたら

 

死ぬような 切り方じゃなく

生きますよね

 

 

 

友人に この木の話をしたら

 

「そもそも そんな 工場とガードレールのあいだみたいなところへ

植えたんじゃなくて

工場の生け垣的なものだったのに

あとから ガードレールができたのでは?」

 

なるほどーーー

 

 

とりあえず 木が生きていて よかった

 

(義実家のキンモクセイは 根元から ずっぱり切ったのにね)

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon