今日は トーサン休み
本当は 三男の全体面会日に休みたかったんだけど
急には変更できず・・・
 
でも 今日は今日で たすかります
 
次男 歯科検診と 歯のお掃除の日 
 
会社御用達の歯科が
遠いので
トーサンが 車で連れて行ってくれると助かります
 
一方私は仕事は少ないのですが
同じく歯科予約があります
 
次男とは違う病院
 
前回 歯にしみどめを塗ってもらったのはGW前
 
もう しみまくり
スイカにもとびあがります
 
歯磨きでも とびあがらないといけない箇所があります
 
歯のお掃除あと しみ止めを塗ってもらって
今後4回 1週間ごとに 通うことになりました
月曜か火曜のブランク時間を利用
 
それもこれも くいしばりが原因で
歯に亀裂があるし 歯茎はさがっているし
つらいのなんの です
 
終わったら お昼ごろ
 
もう 昼ご飯食べたと思った2人が
 
「さあ どこに食べに行く?」
と 言ってます
 
もーー 結局 近場にしました
 
 
私たちは 焼きそばなのに

 
躊躇なく ステーキをたのむやつがいます
 
 
歯医者2人分と ランチで 1万円じゃんね
 
そのうえ 夜は カープナイターをみにいく人がいるじゃんね
(私は留守番)
 
 
ところで 虫さされ
 
前回は 木曜日に病院にいったけど
金曜日は 友人と 「もう めだたなくなった」と
笑いながらはなせるくらいでしたが
 
今回は どこもまだ めっちゃくちゃ かゆいんですけど・・・
 
ステロイドを塗っています
 
見た目がひどくなった箇所もあるし
明日は内科にいくついでがあるので 相談してみよ
 
 
 
どれも たえられないものではないけど
それなりに 面倒で
そのうえ どうも このところ仕事において
「繊細さん」な私
 
いや いろんな面で 「繊細さん」発動になりそうで
これも 加齢ってもんでしょうか(そうか?)
 
 
そんななか レベチの繊細さん 母が ラインで
 
今日 通院のかえりに 歩いてみたら ひどい状態で
こんなだと もう 広島中心部への通院についてきてくれても
一緒に遊ぶのも無理だし
今後 ついてこなくてよろし
 
みたいなこと 言ってきます
 
 
いや 遊ぶためにつきそっているんじゃないんだが・・・
(母は医者の話を正確にきかないから)
 
 
また あまり食べられなくなっているようだし
あれこれ 小さなことを気にし始めるし
 
電話して 雑談すると まあまあ元気になりました
 
 
私の老後 元気づけてくれる娘はいないんだから
自分で自分の機嫌をとれるようになっておこう
 
とりあえず
新しいトースターで
まあまあ ご機嫌です
 
 
 
さて 明日は
手元に なーんにも いいものは 残らないし
たのしいわけでも
おいしいわけでもないのに
 
4万円くらい ふっとんでいく予定です 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon