どうでもいい日記ですよー
頭がつかれて まともに かけなーい
 
 
 
きのう 友人と遊んだ帰り道
ゆめタウンで買い物しつつ 次男と連絡とったら
 
もう家に帰っていて 鳥の世話をしていてくれてるとのことで安心
 
と 思ったら トーサンからラインで
金曜日はお勉強をしに いつもは いくのに
予約がとれなかったので すぐ帰るとか 言います
 
もーー
今日は 買ったお惣菜で 夕飯にするよ と ラインすると
 
おはぎとだんごも食べたいとか 言いやがりました
 
 
お惣菜も買いましたが
翌日(つまり今日)が 賞味期限のお肉は
30パーオフだったので 
バーベキュー用のお肉を買っておきました
 
 
今日は 親も一緒にバーベキュー
 
 
母いわく
きのうは 呼吸の苦しさが半端なく
リハビリに行ったものの なにもせず 帰宅したようで
元気がありません
 
それでも バーベキューはやるというので
用意をして
 
おいしくたべました・・・
 
もー くたくた
 
 
ばたばたで 1枚も写真がありません・・・
 
 
父は座ったまま すぐそこのものをとるのも
いちいち 人をたよるし
父と次男のたべるペースがはやすぎて
最初 親が買っていた おいしそうな肉は一口もたべれませんでした
 
でも うちのかなり買っていたしね
 
きのう もらったジャガイモをいくつか軽く加熱したものを
ホイルにくるんでもっていったのも
バターをつけようとか 思っていたのに
いつのまにか全部なくなっていました
 
 
 
 
 
前回 おわったあと みんな つかれて
だらだらしていたら
弟が 母の日のプレゼントを持ってあらわれて
あっというまに帰ったけど
 
今日も 父の日のプレゼントを持って
あらわれて 前回よりは しゃべったけど
あっというまに 帰っていきました
 
私が買って行ったさくらんぼを
母が弟に 持たせていました
 
 
デザートは
父がコンビニで しろくまアイスを買ってきたようですが
 
ふと冷蔵庫のなかをみると
それが 入っています
 
「あれ アイスなんじゃないの?」
 
「そうよ」と 母
 
「なんで冷蔵庫に?」
 
「あらーーー ホントだ
どーして私 冷蔵庫にいれたんだろう」
 
半分とけていました
 
そういうことが増えました
 
とけかけのほうが おいしかったので
結果オーライですが・・・
 
 
 
 
あと なんだっけ
 
なにがあったか もう忘れかけているくらい
なんだか つかれきっております
 
 
 
帰り道 藤井屋の はっさく水ようかんがおいしそうで
買いました
 
他の写真がないので これでも貼っておこう

 
つかれた
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon