胸に まあまあな大きさの あざができています

 

先日 虫さされのことで 皮膚科にいったとき

きけばよかったーー

 

ちなみに 虫さされは あれから 落ち着きました

 

もう少し様子をみるということが できないんですよね

 

 

「赤いあざ」で 検索すると

すごい真っ赤なあざの画像とかでてきて

 

私のは こんなに赤くないし

様子みていいんだよね

と 思っていましたが

 

ふと 「赤じゃない サーモンピンクだよね」

と思い 検索しなおすと

 

乳がんでも あざができるときがあるとか 書いてあります

 

少ないけどね

 

 

 

そういえば 子宮がん検診は 誕生日からだいぶずれて

去年は11月にうけています

 

だけど 乳がんは 去年は 6月に マンモをうけたんですよね

 

今年は触診と超音波の予定で

じゃあ 今月うけたらいいんじゃね?

 

そのとき このあざも きいてみよ

 

 

先生が 私と年がちかく

なにかと お世話になっている レディースクリニックがあります

(二日酔いとかー ピアスの穴あけとかー)

 

 

「先生 乳がん 健診にきました

去年は6月にマンモをうけてます

あのー あざもあって」

 

「あざ!?」

 

先生 胸をみられます

 

 

「ああ これはね

 

 

 

 

 

加齢だね

 

年寄りに よくできているよ

 

 

 

キャハハハハハハ

 

 

大笑いするしか ありませんでした

 

それを 一緒に笑うでもなく

フォローするでもなく

淡々と

「異常なし」

 

こういうところ 案外好きです

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon