コロナ禍 中止されていたフラワーフェスティバルが復活
 
いつもは GWに行われますが
サミット後へと変更
今日と明日です
 
10時から始まるなら 10時に着きたい我が家
 
8時半にでて ダスキンの仕事一つすませて
広島へ・・・
 

 
 
 
食べ物の屋台のあるコーナーもまだ人が少ないけど
用意できてない食べ物もある状態
 
 
鳥取県人会 だったかな
干物を売っていて
買いたいというトーサン
 
折り畳みのクーラーバッグ持っていたしね
 
のどぐろ5匹 まあまあな大きさ
600円 だけど 3セット買うと1500円
 
全て 国産ということで
カレイと ハタハタも買いました
 
夕飯 のどぐろを焼いたけど
うまし!
 
お金を使いすぎたので 夕飯は 干物の他はパスタ
 
300gのパスタに
ズッキーニ2本 たまねぎ1.5個 ピーマン3個 トマト1個
と あらびきのひきにくと トマトソース
我が家の料理って こんなんが多し
 
おいしゅうございました
 
 
話戻して
 
 
ホテルグルメが 食べたいなあ と 思い
いつもスタートが遅いので
用意していた人に訊いたら
11時頃スタートとのこと
 
11時にいくと まだまだの様子で
 
11時15分に 売り場にいると
「11時45分からです」
と 言われます
 
「さっき(あなたが)11時ごろって 言われたので
11時前から 待っているし
このまま このあたりで 待ちたいのだけど
何を買う場合はどこに並ぶとか あります?」
 
と 訊いたら
 
「11時45分スタートだから だれも並んでないでしょ?」
と 言われますが
もう 数人 なんとなく 並んでいます
 
気配をうかがっていたら
中華総菜ができ次第 スタートのようで
それが 用意できつつあったので
なんとなくの場所に待っていたら
ほぼ一番にかえました
 
カレーと ステーキ と スパーリングワイン
 
トーサンは アイス
次男は 杏仁豆腐も買っていました
 
 
パレードも少しみて
 
これは カープファンの団体
 
 
人が増えてきたので 脱出
 
休憩して
 
 
 
そごうで これみて
 
 
ゲートパークをとおりぬけ
(次男)
 
 
障害者は駐車無料の グリーンアリーナまで 戻りました
 
 
今日は米津さんのライブがあるようで
ここも人がすでにあふれていました
 
いいなあ
 
もうこのさい だれのでもいいから ライブいきたいなあ
 
この息子たちの母になって
ライブどころか 映画にいくのさえ 苦労する年月をこえ
 
自由ができはじめると
カープチケットを手に入れるのに 
全力で のぞんでいて
(今はだいぶ 手にいれやすくなりました)
 
気が付くと かたよった レジャーだな 我が家
(食べ物系と カープ)
 
 
めちゃ暑かったけど
楽しい一日でした
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon