どうでもいい話ですが
 
カープが6-0で負けていて
反撃をはじめたとき
「今日は負けだと思って テレビを見るのをやめて
違う部屋にいったお父さん
戻ってきてください」
と 解説の野村さんが言ったけど
我が家でも ちょうど トーサンを呼んだところ
 
まだ試合途中で どうなるか わからないけど
こんなこともあるんですね (約21時現在 2033.6.15)
 
 
 
今日は 書道教室へ 添削をとりにいくのが ギリギリになってしまって
友人も そのお母さまたちもいたのに
ろくに しゃべれないままでした
 
なんだか しゃべりたりなーいと 思いつつ
でも 急いでる気配があったのに
外でも 友人とついつい話してしまっていましたが
お互いの近況もわからない人が多く
(私だけが ブログに個人情報と日常をもらしている)
集まれたらいいねえ と 言い合いました
 
 
教室内での先生との会話は
ついつい
 
入所とか デイとか 認知症の話とか
それも 大変大変 って 話で
 
友人のお母さまが聞かれていたら
「私も もっと高齢になったら 入所させられるの?」
とか 思われたら 悪いなあ と 思ってしまいます
 
(入所が悪いわけではないですよ)
 
もっと 楽しい話をいっぱいできたらいいのにね
私がいくのが ぎりぎりになるのが いけないよね
 
 
 
今日は午後 雨だと思ったのに
朝たくさん降ったからか 午後はむしろ きれいに 晴れました
 
 
前は 木曜日の午後の仕事は きつくて
即 帰宅しないと 身体が悲鳴をあげていたのに
なれました
 
家の調理なんか もう無理ってくらいヘロヘロだったのに
全然大丈夫です
 
身体がきついのは 案外なれるのに
こころがしんどいのは なれません
 
水曜日はね
身体もしんどいけど
こころが しんどいのよね
水曜日が一番苦手です
 
 
その水曜日
三男との面会に ささきが仕事やすめて 行くのなら
連れて行ってあげるのに と 友人が ほろりとくることを
いってくれましたが (ありがとー)
今月はとてもやすめそうもありません
 
 
 
 
少し元気があるので ゆめタウンへ 次男の靴をかいにいきました
 
その途中 工場と ガードレールのあいだに
ずらーーーと うえてある木を はしから 全部
根元から 業者が切っておられました
 
 
とおりすぎてから 一番 はしっこを撮影
 
この子は 一番最後に切られる予定と思います

 
わかるよ わかる
 
邪魔になるよ 切る気持ちわかるよ
 
だけど 最初から わかっていたことじゃないか
こんなところへ 植えるな
 
(自分もよくやる失敗だけど・・・
木は先を考えて植えましょう)
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon