コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

ぽんぽんさんへ

コメントありがとうございます

こちらこそ コメント読みながら 泣けて泣けて・・・

ご病気の治療をされつつ ご主人をおくられたんですね

ブロ友さんのなかに 障害ある息子さんをかかえつつ

ご主人を亡くされ って かたが おられて その大変さを

ブログにかかれていたので その日々が ぽんぽんさんの日々と

重なります

ご自分のことは さらりとかかれているけど

本当に 大変だったことと思います

私こそ ぽんぽんさんのコメントの文章好きです

希望施設に入所 よかったですーーー

ぽんぽんさんの息子くんと娘さんを 入所させてくださって

ありがとう と 手を合わせたい気分です

長男を入所させるとき

その後 ずっとつきあいが続くことになった 職員さんが

「家族が長男くんの犠牲になってはいけない

長男くんも家族の犠牲になってはいけない」

と 言われたんです

両方が幸せにならねば ですよね

息子くん 娘さんが 入所先と ご自宅と どちらが好きかわかりませんが

いつかは 親のもとをはなれるなら きっと 早いほうが 順応しやすいって

思うんです

それに ぽんぽんさんも 治療に専念できるし・・・

離れていても 長生きしてあげることが きっと 息子くん娘さんにとって

なによりのことだと思いますもん

今は GHが 昔とイメージちがって 重度の人でもだいじょうぶって

ところができていますが

ほんと それでも 入所施設がふえてくれたら と 思います

お互い 私たち自身も楽しみましょうね

ありがとうございます

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon