交流戦 カープは今日からエスコンフィールドで日ハムと試合です
 
少し前 なにかのちらしに
1泊で 北海道まで行って エスコンでカープ観戦するだけのツアーで
5万円と言うのが書いてあって 
これ 行こ と 思ったのに
そのちらしが なくなって
検索しようと思いつつ ばたばたして 忘れていて
気付いたら もう その交流戦です
 
カープの試合で行こうと思ったら 2年後になるので
別チームの試合でいいから エスコン行きたいなあ
 
 
 
今回は行けなくてよかったのかも
 
今日次男が健康診断で
便も 尿も 自分でちゃんとするけど
「きれいな下着きた?」とか 言うために
家にいてやりたいじゃないですか (超過保護)
 
 
(余談
弟からゆうべラインがきて
次男が佐々木朗希に似ていると言います
母 いとこ 書道の先生 に続いて 4人目
きっと 身内など 近くで 次男をみる人だけが感じる
表情とか あるのかもしれません)
 
 
という どうでもいい話題からのスタートでしたが
 
今朝
 
今年初あさがおが咲きました
 
小さいけどーーー
 

 
 
 
 
利用者さんが あじさいを切ってくださって
 
「うちで写真とると 汚い部屋がうつるから
ここで 撮影します」
というと
 
「真上からとったほうがいいんじゃない?」
とか
言われますが
どっちにしても 下手です
 
ダスキンのお客様は
 
「予定通り きのう来てもらったら 雨じゃなかったのに
今日に変更してもらったために 雨で
ごめんねー」
と こんなにくださいました
 
雨のなか
あちこち買い物に行く仕事などをしても
それで ねぎらいの言葉をくださるかたも
なかなかいない中
気持ちがうれしいです
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon