郵便物がたくさんくると どきどきしてしまいます
 
三男関係のしめきりがある書類がくると
とっとと 書かないといけないし・・・
 
 
三男のワクチンの接種券がきたので
病棟へおくるよう 書き込んだり 封筒いれたり 手紙そえたり
これでも 数分かかりますよね
 
私の 市の健診のセットがきたので
書き込んだり オプションをまよったり・・・
 
年金関係のが いっぱい来ていたので
これも どきどき(悪いどきどき)したけど
下がることなく 少し増えていました
 
でも物価の上昇においつきませんけど・・・
 
 
(余談 利用者さんの買い物で
スポーツ新聞が 150円から160円になったと がっくりされ
どんべえが 税抜き188円と 198円 (種類による)になっている
と ショックをうけられ
週に6つかわれるんでね
「どうにかしてくれんか」と 言われますが
私ごときに どうにもできんよのぉ)
 
 
そして 「税」と 書いてある封筒があるだけで 
ぴりぴり
 
固定資産税の封筒はもう来たよね
 
なになに 今度はなに
 
これでした (トーサンの)
 
 

 
もう でていくばっかりだよ
 
 
他市の友人が
野犬のこいぬを保護して そのまま家族にして
その流れで 野犬保護の手伝いをしたりしていて
ここの団体の人がとてもすてきなんだと言っていました
 
今日の新聞にのっていました
 
ぜひ協力を!
 

 
 
鳥の保護団体もありますが
遠いし なかなかの厳しさで
もし 近くにあっても そこから むかえるのは
難しかったかな
 
そんななか
遠い地の鳥友さんが 家族を増やすらしいという噂を耳にして
うらやましいったら・・・
 
 
 
今日 夕方
呉線 倒木で ストップしていると 地域番組でみて
すぐにトーサンに電話
何度かかけて つかまえて
電車ではなく 高速バスにしなさいと指示
それも バスセンターから乗るようにいうと
 
このネット社会
すぐに 呉線ストップを知った人が バスに集中し
高速バスなので 着席できない人はのれず
バスセンター以降では乗れない満員
 
トーサン かしこい女房のおかげで 比較的早くバスに
乗れたようだけど 道路が激込みだったらしいです
 
呉線 このところ 毎日のように トラブルあるんですけど・・・
 
ほんと もろい
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon