きのうは ここ 行ってきました
 

 
 
 
もう1週間の疲れが半端なく
自宅で お昼ご飯を食べながら眠るほど・・・
 
鳥や 金魚などの世話もすませて
家事もして 出発
 
 
 
ekieでは 二階のむさしは 長蛇の列
一階は2人しかならんでなかったので
お弁当1つ買ったものの
私の希望は 今日は別のおにぎり
 
でも もう 種類が少なかったので
福屋で買うことに・・・
 
 
タイ焼きを並んで買って
 
福屋で移動
8階のうまいものフェアへ行ったものの
ほとんどお客がいなくて すごくすすめられるので
そこではなにも 買わず
 
地下へいくと 買いたかったおにぎりは完売
 
それにしても デパートの 人の少なさに震えます
 
デパートが縮小傾向の広島
いやだわー
 
あれこれ 食べ物みつつ 球場へむかい
 
一旦荷物をおいて
 
(今回もわなをしかけようとしましたが
到着時刻がおそかったせいもあるけど
もう かなり人がきていて 隣の席の人もきていたので
やめました
わなというのは・・・
前に ショップで買ったものを盗まれたので
ショップの袋にグッズ以外のものをいれて
わざと盗ませようとしているんです)
 
 
ビジターショップへいきましたが
 
つばくろうのかわいいのがなく
あきらめました
ヤクルト戦のときは こまめに のぞいてみよう
 
 
さて 席は 今回は内野
 
いつもは 費用の関係もあって レフト
 
今期1回だけの内野です
私はエントリーは全部レフトですが
友人が私にかわって内野をとってくれ
権利をおくってくれていました
ありがとー
 
 
やっぱり席がいいわー
よくみえるわー 
 
 
でもね やたら座高が高い人がいて
ピッチャーがなげて
バッターにとどくまで
一旦きれるんですよね
一塁がみえないときもあります
 
もーーーー
 
途中から つかれからか 姿勢が悪くなられ
やっとまともに 見えるようになりました
 
 
今回 黒原の先発で 負けると思っていたのに
いい試合でした
 
林のところに 球がとぶと
まだエラーしてないのに 悲鳴があがっていました
 
前回GWにきたときは
まだなかった ボールのなげこみと
バズーカーが ありました
(つばくろうのバズーカーなどの写真はまた今度)
 
コロナの制限がおわったんだなー
 
次回から 試合スタートには かならず いなくては・・・・
(ボールのなげこみ大好き)
 
内野は ファールからまもるフェンスがひろくなって
なかなか ファールも なげこみもこないわ
 
 
 
これが 買ったたいやき
 
あまいのが2つと
 
 
勝ち鯛やきは
おこのみやきが はいっていて
おいしかったです
 
 
次男は行かなかったのですが
「ついた?」と ラインすべきところを
「ついた」と 送ってくるので
もしかして 球場にきたのかと 心配したほど
 
行かないと決めたくせに 行きたかったんだろうな
 
 
今回は トーサンと行ったんですが
トーサン
「これ ノンアルを買ったんだけど
ぼけたオッサンが 売っていたから 案外中身が ビールだったら
どうしよう」
とか 言って飲まないし・・・
 
その 買ったとき 確認すればええのに・・・
 
 
 
次男 そのまえ 近所のケーキ屋で ケーキ買った時
オレンジをえらんだのに
さくらんぼのが 気になっていて
 
これは 期間限定で 
だけど きのうから とくべつに数日うりだすと
きいていたので 次男のを買いに行きました
ついでに私のも買って
タッパーにいれて 球場で食べるという・・・
 
今期は ショップのあたりから
何回か 雲海があらわれます
 
これが試合前 もう消えかけの雲海をみたときのもの
 
 
たくさんでているときは 2メートル先もみえないそうです
 
 
 
中日戦 空席がめだちましたが
きのうは満席
 
ヤクルトファンもパフォーマンスにたくさんいました
 
応援している中村くんは代打
 
だめでした
 
ヒロイン
 
勝ちました
 
 
長いし 負けそうだし
時々白目がでましたが
よかったよかった
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon