小鳥のブリーダーのみいさんのブログで思い出しました

 

そうだ まもなく 姫路で鳥フェスがあるんだった・・・

 

コロナが落ち着いたら 絶対に行こうと思っていたのに

失念していました

 

その前々日には ちょっと体力がいる用があり

前日にも 用があり

鳥フェスの翌日は仕事が少ない日だし

ゆっくりすればいいんだと思ったら

母の通院(AND 猫カフェにいくとか 言ってる・・・)

があるんだった

 

コロナ以降 旅行に行ってない私は

どんどん体力がなくなってきて

どうも この予定をこなせないような気がします

 

会場が駅から近ければいいのに

微妙に交通の便が悪い・・・

 

今年はあきらめて 来年リベンジするかなあ

 

 

 

昔 本当に 家計のピンチの時代

そのことを よく愚痴っていたら

友人のご主人に 「そんなお金のない話ばっかりせんほうがいいよ」

と 注意をうけました

 

たしかに感じのいい話ではありません

 

それに 「ないない」と言っていたら

本当に金運が 離れていくもんだともききました

 

それから できるだけ 控えめにお金の愚痴は

言ってきたつもりでしたが

 

 

それなのにー

お給料が減って 弱気になっていた昨日ーーー

つい愚痴ったわ

 

 

でもね 今でもすでにへろへろなのに

動かないと 遊びきらないうちに 

遊べない身体になりそうで こわいこわい

 

 

最近 旅行も行ってないし 服も買ってない

と 断言したけど

服は買っていたわ

財布も買っていたわ (7年ぶりだけど)

 

思いついたところへは どんどん行こう

泊まりだと さすがに調整がいるし

火曜日水曜日は ちょっと休めないけど

日帰りなら さくっと と 思ったのに

今回は 難しーーー

 

 

 

ところで

ネットで 鳥の水浴びシーンをみていたら

 

こういうので 浴びている画像があって

検索したんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

絶対 鳥用というより 子ども用だよね

(写真も鳥は合成だよね)

 

でも 鳥も喜ぶかなあ

 

と 考えていたんですが

壊れやすいみたいだし

 

うちの臆病軍団が 近寄らないような気がして

普通のを 買うことにしました

 

 

今まで きゅうちゃんは お風呂嫌い

 

あとの子は 霧吹きでもいいし

飲み水で あびていて

放鳥中に あびることないのだけど

いろいろ おおきめな 入れ物に水をいれてやっていました

 

どうせなら かわいいのにしよう

 

と これを買うことに・・・

 

これなら 小鳥専用のだし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

900円しなかったよ

それにしても 無駄遣いちゃー無駄遣いなんだけどね

 

 

きたきた

 

 

 
いまのところ みなさん おそれています
 
なれるのを ゆっくり待ちます
 
 
 
 
 
 
 
さて 鳥フェスのことを 検索していて
みつけたんですが
 
駅前福屋である 鳥の小物販売
小鳥アートフェスタは
6月15日から20日のようです
 
これまで ずっと 福屋のイベントをチェックしていましたが
それより 小鳥小物販売の人たちのサイトをみたほうが
はやかったーーー
 
っていうか
ネックレスをオーダーしている 花毬さんにきけばいいのに・・・
 
花毬さんが ずっと いらっしゃるのか
まだ きいてないけど
私の都合のいい曜日にいらっしゃるなら
そのときに行く予定なので
 
いつもつきあってくれるお友達
ご都合あったら つきあってね (いきなりの私信)
 
 
 
今日のいただきもの
 
あまりに 美しいねぎに感激
 
そのままの味がいいなあ
と シンプルにたまごといためて 食べました
おいしゅうございました
 
 
去年買った お安めなあじさい
 
花が小さーい
 
でも うちのベランダには そのほうが似合うかも・・・
 
来年もこのままか
地植えにするか まようところ
 
スターリットスカイはまだまだつぼみが小さいです
 
なかなかめぐりあわなかった時もあったスターリットスカイですが
今年は 坂のダイキにいっぱいありましたが
なーんか 模様が大雑把
こころをうちませんでした
 
今年はとうとうあじさい 買わなかったなあ
 
 
 
ラナンキュラスラックスの枯れた葉っぱや茎をきっていたら
てんとうむしの幼虫がいて
ごめんごめん 途中で 伐るのをやめました
 
無事さなぎになりました
 
 
広島サミット
スナク首相が カープの靴下 はかれていて
サイトでは その靴下完売らしいですね
 
・・・・って サミットの感想
大事なのはそこじゃないやろ(^^)/
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon