コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

サムさんへ

私が優しいんじゃなくて 状況が違うからよー

うちは 夫婦 大喧嘩をしつつ お互いがいないと まわっていかないので

もう 両方をなだめつつ 放っておくしかないけど

サムさんちの場合 考えてしまいます

お父様のうちに帰りたい願いをかなえてあげたかったけど

ほんと 難しいしね

お母様が「連れて帰ってあげたいけど 今の私じゃ 無理だしねえ」と

やんわり言ってくれたら こちらの気持ちも落ち着くのにね

結局 わかりあえるのは兄弟姉妹だけ っていうのもわかるー

私も 速攻 弟につばめのこと ラインしちまったし・・・

きのうは 結構あれこれはりきっていたんですよ

いっぺんに がっくりきて それでいて ねむれず

ぐずぐず だらだらしてしまいました

 

 

イムアさんへ

同じの買われましたかーー っていうか お母さまが買ってくださったのね

優しいお母さまだなあ

そうなのよね 今回はちょっと広島にいくあいだ 気になったんだけど

旅行のときも絶対にいるわー

コロナのあいだ ペットをおいて 遠出っていう経験をせぬまま

鳥のメンバーがかわり いっそう 大変になりました

イムアさんち 文鳥もいたよね

一泊のあいだ いい子しててくれるのね

うちは 水をすごくよごすし パニックおこす子がいるし 心配

画面が おもったより 小さく(大きくできるのかもしれん

まだ ろくにつかってない)

鳥の動きをみようと思ったら なかなか大変だけど

うさちゃんなら大丈夫と思います

 

 

まるさんへ

いやー 優しいんじゃないですよー

ここで 見捨てて 鬱悪化のほうが えらいこっちゃだからです

電話おえると くたくたです

今日はひどい雨のなか 通院できたのか ツバメはどうなったのか

こちらからは連絡とっておりません

ブラシの木ね ネーミングそのまんまじゃん って 思ってしまいます

ほんと ブラシみたい

きれいなので ちかくで 写真とりたいのに

じいさまが 花の写真をとっているわけでもないのに

ずーっと そばにいるんです

元気があったら 優しく声をかけつつ 近くへいくんですが

あのときは 心に余裕なしでしたー

 

 

うみこさんへ

ねーねー 観戦ブログを待っているんですがー

こちらで BSでやってる!と 思ったら なんと中途半端に

1時間だけの放送

点数をみると なかなか面白い試合だったようで・・・

よかったねー

観戦ブログたのしみにしているよー

そちらのお母さまもそのセリフいわれますかー

最近一番きらいなセリフです

こっちだって 強くないわいのー

それに 「だって」とか反論するなら かけてこないといいのに

全肯定で 話をきいてほしいだけなんですかねー

自分のことを弱いって言えるのはいいけど

強く主張されると 勘弁してください って 思ってしまいます

仕事でも 出会いたくない相手になってしまいます

うみこさんは 乗り越えてこられたんですねー

私はこれから再々愚痴りそうです

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon