ゆうべ トーサンが 布団のなかから
「明るくて眠れん」と 言いました
 
その数分後 いびきをかいていましたが・・・
 
 
我が家 リビングの横の和室で
トーサンと私は寝ていますが
2人の眠る時間はすごくちがいます
 
平日なんか 21時より前に眠ることもあるトーサン
 
天気の悪い日や エアコンをつけているときは
夜間の洗濯物が その2室のあいだの鴨居に かかっていますが
今は それはなく
ただ いつでも 干せるように なんだかんだぶらさげているので
それを 除ければ 戸が閉まります
 
トーサン それは面倒
それに 閉める習慣がないので トイレにおきたときとか
いやみたいです
 
ようするに 私に電気を消して 眠ってほしいようで
 
なんで 午前3時に起きる人にあわせにゃいけんのん
(用もなく どうしても その時間に目がさめるらしい)
 
 
そして 自分は 3時にリビングの電気を平気でつけて
(鳥はおやすみカバーがかけてあるけど
金魚がかわいそう)
血圧をはかったり(習慣)するわけです
4時半には 朝ごはんを食べたりするわけです
そのことで 私は苦情を言ったことはありません
 
さすがに 電気カミソリは 3時にするなら 自分の部屋で と
お願いしましたが・・・
 
 
ナイターを テレビやラジオできいているときも
「うるさくて 眠れない」
とか 言います
数分で 眠りますけど・・・
 
我が家 備蓄品も多いし 狭い部屋に物も多いし
特にトーサンの部屋はそうです
だけど 自分の部屋があるだけいいやん
私は PCも 書き物も 手芸も
リビングでしているのに・・・
 
トーサンの部屋の トーサン以外のものを全部移動していいから
なにもかも自分の部屋でしてはどうかと言いましたが
それはいやみたい
 
 
音だの光だのの苦情も 本気というより
かまってほしいみたいですが
 
面倒くさい・・・
 
 
 
今日はなんとなく 身体がだるく
衣替えは少ししたものの
もう のんびりと本でも読みたいのに
今日はトーサンがいるので
なんだか のんびりしたら
いつものんびりしているように 思われそうで
くやしいので あれこれしています
 
という どうでもいい愚痴です
 
また 明日から 一週間がはじまるかと思うと
元気がでません
 
前はもっと仕事が好きだったのにな
 
スランプです
 
 
 
いただきもの
小梅ちゃん
 

 
お弁当に使うのに都合のいい大きさ
 
もう少し追熟して 梅干しにしましょ
 
うれしいうれしい
 
 
梅仕事の季節です
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon