よく 弁護士事務所の宣伝で

簡単にお金がもどってくるって いうのをやってます

 

過払い金のです 

テレビでいうように 簡単なのかしら

 

我が家 生活に苦しいときはありましたが

自分の定期を担保に借金するというのを

大昔やったことがありますが

それ以外には いわゆる普通の借金はないので

(住宅ローンとかは別) 

無縁とは思いますが・・・

 

 

さて 肝炎給付金に関しても 簡単そうに宣伝してますよね

 

 

 

知人が

HBs抗原 陰性

HBc抗体 陽性

HBs抗体 陽性

HBV 陰性

 

ようするに 過去にB型肝炎に感染したことがあるが

今はなおっていて 何の問題もない状態とのこと

という状況だそうです

 

 

さて 給付金の対象になるのか

暇なときに お気軽に テレビの弁護士事務所に電話したら

まずは 事務員さんに あれこれ きかれたそうです

 

弁護士さんとは 予約をとって さらにお話したそうです

(事務員さんに話したことも再度話さないといけなかったようです)

 

 

 

まず 数値がわかる検査をして

いつ感染したのか 大まかでも わかれば

とのこと

 

数値が大きいと 昔感染したということで

可能性アップだそうです

 

 

予防接種を子ども時代したかどうか

それが子ども時代にいた地域によっては

証明されないので 肩のあたりに あとがあれば

「接種したあとがある」と 医者に証明をかいてもらう

 

親からの感染ではない証明がいるので

親がいきていれば 検査してもらう

 

などが必要だそうで

集団訴訟になるけど

あとはすべて 弁護士さんにおまかせだそうです

 

 

書類が届くので みてから

検査するかどうか 考えてくださいといわれ

 

りっぱな書類が届き

 

そこまで無料なので 

 

これは がんばって

ダメ元でしてみようかな と ちらっと考え

 

ふと 我に返ります

 

ここまでは無料

 

訴訟して お金がはいれば そこから 弁護士費用を支払えばいいのでしょうけど

 

だめだったとき

 

それでも 弁護士費用はいるよね

 

と もう 電話で 長々話している時間ないので

メールで そのあたりの おおまかな費用を質問したら

 

メールではおこたえできないとのこと

 

なんなら おたくの代理はひきうけかねるかもしれない

とか 書いてあったようです

 

 

知人 多分 もう やめると思うのですが

 

(健康被害もないことだし

興味から ここまで 首をつっこんだものの

なんだかなあ と 思ってしまったそうで)

 

同じような経験あるかた しらないか

と 言われたので

 

リアルではしらないので

ブログに 書いてみました

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon