コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

みいさんへ

(笑)(笑)(笑)

きゅうちゃんの弱さ

そんなに本の上が気に入っているのなら ゆずらねばいいのに

自分から逃げておいて じとーーっと みつめるのでありました

ビビちゃんとれいちゃんは 本気相性が悪そうですが

きゅうちゃん みいくんは 勝手に 戦う前に負けております

ビビちゃんは ゆきっちゃんが一番好きで かきかき催促によく行ってましたが

(でも かいてもらえない)そのゆきっちゃんが いなくなったので

他の子にかきかきは催促してもだめだと理解しているみたい

 

 

123chiiiさんへ

スランプ期 私もーーー

それは 私生活で?仕事で? 

私は仕事の事件以降 なにをしても 苦情のもとになるようで

「相手のために」のまえに 冷静な計算をするようになって楽しくない・・・

その意見を言うのって コメントでもよくあるわー

滅多に コメントしない私だけど 誤解なく伝わる相手に 誤解なく

伝わるタイミングで コメントするときあるけど

たまに 全然 これまでのつながりがない人のところへ

かいてしまって 後悔することあるわー

「それって私だったら」「そういうのは」って 言う系のを

言ってしまって 相手の反応に まずったー って 感じの・・・

あ、私には その上記2つのパターン 言って大丈夫だからね

今回仕事先のかたが 「〇〇塩っていうのを 水にとかしてのんだら

脳が悪いのとか なおるらしい 買ってきて」と言われ

なかったんだけど その次 言ったら

一番のなかよしさんに 「△△塩でもいいんじゃないかな」と 言われ

その塩を買ってきて と 頼まれたの

どこにでも売っているけど それ 水にとかして 飲んだら

普通に塩水ですからーー

高血圧の人が飲んでいいものではないですからー

って 思うのだけど それを言うと なかよしさんの言葉の否定になるのよね

私より そっちを信じるし もう 私が口出しできる話ではないのだけど

意見を言わない自分に 腹がたつわー

って これは さっきの「私だったら」とは ちょっとずれた話だけど・・・

 

 

top10vivuさんへ

Thank  you

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon