三男の病棟からおたよりがきていて

面会が解禁されました

 

HPには 8日に発表があったようですが

先週はHPのチェックを怠っていました

 

でも もし みていたら

きのうか 一昨日 予約していたでしょうから

腰痛で よぼよぼ会っていたかも・・・

 

 

家族はだめだけど

本人の飲食はOK

アイスクリームを食べさせようかな

 

 

 

おたよりは もう1つ

 

ワクチン接種について お願いしたい人は

申し込み締め切りはいついつ

接種券の締め切りはいついつ

 

 

接種券がないので

役所に問い合わせたら コールセンターにかけてくれ

とのこと

 

ここが60秒10円です

 

 

送ってくれというと

 

最後にうったワクチンの種類と うった年月日と 何回目か

これがないとだめです

 

とのこと

 

そういうのも データとして あちらにあるのかと思ったわ

 

これらは 病棟にきかないと

わからなくて・・・

 

 

で 病棟に電話して 事情をいうと

主治医からおりかえし電話があったので

 

「ところで ワクチンはうつべきなんでしょうか」

ときくと

 

「うちたいと思われた場合

ご家族が 病院につれていくのは 大変でしょうから

こちらで うちます というニュアンスです

クラスターもありました

それでいて 副反応もあることです

なので ご家族のおもいで 決定されていいです」

とのこと

 

ならば うたなくてもいいのだけど

一応 接種券を とりよせておこうと

 

また コールセンターにかけ

事情をはなし

念のため 接種券おくってもらって

でも うたない可能性高いと 話しました

 

「もちろんだいじょうぶです

ただ 今日 もうしこまれて

接種券到着まで 1カ月

郵便事情によっては さらに1週間かかります」

とのこと

 

別にいいのだけど 日にちかかりますのね

 

ここで また さっきも 言った

三男と私の名前 漢字の説明 住所 電話番号 生年月日

 

そして

「ワクチンのロット番号おねがいします」

 

ええーーーっ

さっきはそんなこと いわれてませんでしたが?

 

何回目 接種日 ファイザー

で だいじょうぶでしたが・・・

 

そして それらを復唱

 

 

電話代がいくらかかったか たのしみです

 

 

 

三男にあえる日もたのしみです

(こちらは本当にたのしみ

少しさきの日にちだけど)

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon