呉の暖地サクランボは もう終わりです
 
義実家の庭のさくらんぼは 呉より遅いけど
もう いいだろう と 行ってみました
まだでした
 

 
 
雑草のすごさよ
 
でも どうせなら 雑草は クローバーとドクダミを主にしよう
と いう作戦は成功しつつあります
 
かなり小粒で 食べられない枝もあるんだよね
 
しかも 雨で ひどいことに・・・
 
 
 
先日 実家へ行ったとき
 
「さくらんぼをとりにいって
そこの庭でBBQをしよう」と 父がいいだして
 
これまで反対していた母が 反対しないし
 
ちょっと ちょっと 待ってくれ
 
送迎しなきゃいけないし
 
呉 → 実家 → 義実家 → 実家 → 呉
 
これ まあまあきついんですけど・・・
 
しかも BBQセットを運ばないといけないし
水がでるところ 1か所だし
隣から 苦情きそうだし
 
無理無理
 
結局 実家で しようということになったのだけど
それはそれで 煙が問題
 
 
 
でも とにかく まあ
今度 さくらんぼを収穫して 肉を買って
実家へ行って BBQをすることになりました
 
私たちが 好きな あるお肉の安い店を
先日 お友達に教えていただき
 
その下見にも 行きました
 
 
 
あ、そうそう
話をもどして
庭の様子
 
梅はまだもう少しね
 
ゆすらうめは 今年も不作みたい
 
 
 
 
スナップエンドウ
 
 
オルレア
 
 
 
これは とおりすがりの 赤の他人ちのさくらんぼ
 
もっと 低めにしておけばいいのにー
たくさん なってる
 
さて お昼
 
根古屋
 
 
 
紅焼牛肉麺
 
 
フリルのついたような麺が おもしろい
 
お肉たっぷり
 
味変用に おつけもの付き
 
 
 
綜合豆花
 
の ハーフサイズ
 
 
 
 
酒蔵の小物屋
 
いつもは 「写真とっていいですか」と 毎回きくのだけど
今日は 人が多くて ききそびれ
いつもにまして あわただしい感じの撮影
 
 
 
 
 
さて ここから 他市へ移動
 
 
今月オープンのワークマン女子に行きましたが
人が多くて・・・
 
 
そのあと これもお友達情報
お肉の安いお店へ・・・
 
次男が 夕飯これでいいじゃん
というので 買ったけど 量がものすごい・・・
 
 
レジャーとは言えない一日ですが
私は満足
 
だけど 出費がーーーー
 
明日明後日は 出費ゼロにして
せっせと仕事するぞーー
 
 
 
ちょうど 小鳥病院の先生から 一斉ラインがきまして
 
迷子のサザナミが警察で 保護されているようです
 
こころあたりのかた 警察へ・・・

すごくかわいい子だわあ
 
はやくおうちに 帰れますように
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon