月曜日の仕事は 今 ゆるいんですが
今日は 変更した仕事もいれていました
 
 
まずは
ある 盗み関係の(なんやそら)知人のいる利用者さんに
 
土曜日 カープグッズがなくなった話をすると
 
「そりゃ盗まれたんよ
私物とちがって グッズなら あしがつきにくいからね」
 
と さらりと言われます
 
 
えーーー
なんか 人間不信になりそうなんですけどーー
 
 
 
 
仕事も いつもより 多いし
 
歯医者で しみどめを 塗ってもらうことにしていたし
 
そんななか また仕事のミス発覚で
事務所に行かないといけなくなったし・・・
 
 
たいした話ではないのですが
かえすべきものを かえしてないのを
事務所も私も 忘れていたという話
 
自分的には ありえない話で
私 ぼけはじめたのかと 震えます
 
 
今週の短期新規の説明もきき
 
そして さらに新規の話をきき
 
せめて GWあけてからにしてくれたらいいのになあ
 
 
という どうでもいい日記でした
 
 
 
 
さて きゅうちゃん(オカメ男子)
 
私の携帯に電話がはいると
 
「ひゃっほー もしも もしも」と
教えてくれます
(もしもし のつもり)
 
私 家事をしているときは
着信に気がつかないので
仕事の電話とかかかってきても 気付かないので
携帯を きゅうちゃんのちかくのテーブルにおいておくと
教えてくれるので 助かったのですが
 
最近 ビビ(ウロコ)が
私を独占して 少しさびしいきゅうちゃん
 
電話もかかってきてないのに
 
「もしも もしも」連呼です
 
もしかして
本当にかかっていたら
 
と みにいっても かかってきていません
 
 
もしも詐欺でした
 
 
 
コロナがおちついてきても
まだ旅行に行ってない我が家
 
ちらしをみて 旅行気分にひたるのに
 
みいくん れいちゃん(サザナミ)
が やぶっていました
 
 
もーーー
 

 
 
まだ
ゆきっちゃん(オカメ女子)の遺影をみると
めそめそしてしまいます
 
最後にみた姿
「今から あの虹のたもとに とんでいくよ」
って 顔をすこしあげていたんかなあ
とか 思ってしまいます
 
先週の今はまだ 生きていてくれたのになあ
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon