高齢者さんにとって
どんな支援をどううけようか 相談するのは
ケアマネージャーさんですが
障害者の場合 障害相談支援専門員さんです
 
その相談員さんの力って すごいなあ
って 思ったことがありました
 
 
ある グループホームにいたかたが
事情あって 退所して
でも 早急につぎを さがさないといけないとき
すべてが ベストではないけど
一番重点をおくべき点が 満足できそうなところを
すぐにさがしてこられたのには びっくりでした
 
 
どなたに お願いするか 大事ですねー
 
 
 
 
 
さて 雑談
 
ゆきっちゃん かわいいおメメなのに
半眼のとき 写真とって ごめん
 
それより もっと ごめんな案件
 
 
放鳥中 トーサンが
「ゆきっちゃんが 頭から 血をだしている」
と 言います

 
でもね 傷とかないんです
 
よーく見て におって わかりました
 
 
 
うち 魚焼きグリルをよく使います
 
毎回もちろん洗いますが
時々 お弁当の鮭をちょっと焼くときとか
くっつかないホイルを置いて 焼いて 洗わない時があります
 
そういうのが続くと
あぶらが 取っ手の根元というか ちょっと説明がむずかしいのですが
かといって 写真はいやなんだけど
そこへ たまるときがあって
すると ぽちょんと 床におちるときがあるんです
 
そしたら 慌てて 大掃除です
 
そういう ずさんな管理で 反省なんですが
 
その ぽちょんのタイミングで
そこを 通ったんですね
 
台所へは あまり入らさないようにしているんですが・・・
 
 
ふいても とれないよーー
ごめん ゆきっちゃん
 
 
 
さて さっき 大雨でした
そして 晴れました
 
ラインで 写真がおくられてきました
 
 
ダブルレインボーです

 
 
 
no  rain
no  rainbow
 
 
がんばろ
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon