風呂上り すぐにパジャマを着れるように

3人分用意しておきます

 

私が洗面所にいくと

バスタオルかけに トーサンのパジャマのズボンがあり

おそらく ちょっと そこへおいたものの

忘れたものと 思います

 

じゃあ ズボンをはいてないのかというと

なにか はいています

 

「トーサン ここにズボンあるんだけど」

 

「ん? でも もう1つ あったぜ

そっちをはいたんだ」

 

「そんなはずはない」

 

「ちがった

ズボンがなかったから 自分で用意したんだった」

 

「それ どこから とった?」

 

「そこ」

 

それ 私の仕事着(ジャージ)なんですけど・・・・

 

なんか すごく いやーーーー

 

なにがいやって 私のなのに きつそうにもなく はいているのが

一番いやーーー

 

 

 

 

トーサン お勉強の本を よく買います

 

定年後の生き方を書いてあるような本もよく買います

 

そういうのは図書館でかりてほしいです

 

 

買うときは 私に いちいち 頼みます

 

それはむかつくのだけど

かといって アマゾンのIDを教える気はないです

勝手に買われて クレジット管理をするのはいやです

 

でも トーサンが IDとって

プライムに二重に はいるのはいやです

 

 

そして たまった本を捨てません

 

先日 「ふーー 部屋の整頓をしたよ」

と 言うのでみたら

 

今は読まない本を段ボール箱にいれただけで

それを私のタンスの引き出しのまえに おいています

 

トーサンの机の下に移動させたら

 

「邪魔になるじゃないか」

と 言います

 

タンスの前のほうが邪魔

 

 

 

今日 夕方 トーサンの本が郵便受けに入り

それをとりにいって 机の上においておいたのに

(それなりに手間)

 

さっき部屋に入ると

 

読書の邪魔するな

 

みたいなこと 言われました

 

おかしくない?

 

 

という どうでもいい悪口でした

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon