今日も雑談2本です
すみません
(障害ブログはお休み
まあ さっきの雑談ブログが トーサンは障害ブログ みたいなもんや)
 
仕事先のかたのお庭
 
スズラン 前にいただいて
義実家の庭のどこかにうえたのに
それがどこか忘れて
マルチをかけたのかもしれません
まだ スズランに 出会えてません
 

 
オダマキ?
 
「↓この花を 〇〇さんにみせたら
『頂戴』って 言われて
ええーっ と 声がでてしまったわ
だけど よくきいてみたら さっきみせた この花の写真を
頂戴って 言われただけだったわ」とのこと
 
「欲しい花は なんでもあげるわよ」
と よく言ってくださるんですが
まにうけては いけません
 
 
 
今年は どの花も早いですね
 
 
「花屋さんに行ったら すてきなバラがあって
3本くださいって いったものの
たった5本しかなかったから 全部買ってあげたほうが親切かしら
と 全部かったの
そしたら 1本500円だったわ」
と 先週きれいなバラをみせてくださいましたが
ドライになっていました
 
 
以上 ひとんちの花でした
(どうでもいい話でごめんなさい)
 
 
今月に入って 仕事であれこれあり
まだ その心の傷みたいなのがあって
 
もう本気で仕事ができないよ
とか 思うこともあるのですが
 
そんななか 今月は 親のところへ行く用が多いし
 
悲しい出来事もありましたし
 
そのうえ 今週は仕事が変則的で疲れているのに・・・・
 
 
 
仕事先で
入浴後は 浴室に1滴の水分もないように
みがいたあと ふく
ということになっているお宅があり
 
今回は
トイレの便器掃除のブラシを
使用したあとは そとの水道で きれいに あらって
ほしてほしい
というのがあって
 
それ もう 仕事の範疇じゃないやろ
 
 
 
リフレッシュせねば
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon