コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

さちもとさんへ

ご入学おめでとうございます

あちこちで 新一年生をみかけるたび 思い出していました

どんなスタートをきられたかなあと思っていたので

おしらせいただいて うれしいです

クラスについてからの様子

ほほえましく かわいく 読ませていただきました

さちもとさんの あとで あれこれ 思うこと

わかるーー

そのときって 冷静なつもりでも 軽くてんぱっているので

自分でも なにいってんだか って ことを言ってしまって

先生からしてみたら この子のこと わからないので

参考にしようと きかれているのに

私ったら なにいってんだ って 時 よくありましたもの

そういうとき あとで 連絡ノートに書いていたんですが

めちゃくちゃ長文になってしまって

きっと 先生 読む時間ないなあ と これも反省

(小3,4の先生なんか コピーしてあとで 読まれていたみたい

マンツーマンでも そのくらい先生って 余裕ないんでしょうね)

でも つたえなくっちゃね

通常クラスをみたときの 気持ち

これもわかるーー

うちなんて とても重度だったのに

それでも そう思いましたもの

次男が 通常級だったから なおさら・・・

普通の子のなかでだからこそ 成長できたり 理解者が増えたりすることもあるし

支援級だからこそ 成長できるってこともあるし 無理せず こころを

壊しにくいってこともあるし

それぞれの環境 それぞれの性格にも よるでしょうけど

今は自分の選択に自信をもっていきましょーー

いくらでも はきだしに きてくださいね

待ってます

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon