きのうみた インスタネタの1つ
 
 
嘘か本当かしらないけど
インスタに書いてあったこと
 
ダルビッシュが20歳のころ
打たれたとき
つい言い訳をさがしている自分を このままではだめだと感じ
 
このままだと きっとプロ野球選手でもなくなって
仕事もない40歳になっていて
そんななか 1回だけ 20歳に戻してやる と言われて
戻ってきたのが 今の自分なんだ
と 思い込むようにして
 
努力を続けたんだそう
 
 
 
心うたれつつ 真似しきれないのは
こっちの年齢ですわ
 
よく 別のところでも 読んでいたのが
「10年前にもどれたら と 思わないか」
ってことで
 
あー 私だったら 
(息子たちのこと以外だったら)
まず 絶対にそれ以上 太らないようにするし
あれとー これとー それとー 気を付ける
っていうのが
大抵 加齢関係 美容関係 健康関係
 
でもね 実際問題 過去へは戻れない
 
 
そして よく言われるのが
「10年後の自分が 戻りたい10年前の自分が
今の自分」
なんですよねー
 
10年後 私はなにに後悔しているかな
 
もっと脚をきたえておけば とか?
 
毎日 筋肉痛があるくらいなんだけど
ちっとも筋肉ふえないのよね
 
また 歯がしみるのが ひどくなりつつあるので
まだ 薬をぬって 1カ月もたってないし
GW前を予約
 
尾籠な話だけど
便の調子(詳しい話ははぶく)が悪く
ネットでみていると
腸内環境悪いとのこと
 
身に覚えあり
もっと 食べるもの 気を付けよう
 
 
なんかね 進歩することをめざすのではなく
後退しないよう がんばるって 感じがさびしいよねー
 
 
がんばろ
 
 
 
 
いいかげんな写真で なにがなんだか ですけど
ある おいしそうなもの

 
 
入学や入社
新しいスタートのみなさんの素晴らしき日々
おいのりいたしております
 
 
 
 
まるきりの余談
 
朝のNHKのドラマ 7時半からBSで みるんですけど
そのまえに 朝ドラの再放送あるのが
「あまちゃん」になったんだわ
うれしい
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon