今日 道の左端を走っていたら
むこうから ジイサマチャリが走ってきて
よけることなく まっすぐ来ました
ぎりぎりで 私がかわしましたが
左端が本当でしょ(車はいない細い道)
 
「はよ よけや バカ」(はやくよけろ バカ)
と すれ違うとき
言いやがりましたので
「バカはそっちや」
と 言い返して すごいスピードで 去りました(大人になれ)
 
 
それはともかく なんだか 今日は やたら 飛び出したりしてくるものが
多く
みんな 雨が降る前に 用をすませようと
焦っていたのかしら
 
ある道で
いきなり結構なスピードで曲がってきた車がいまして
はねられるところでした
 
私がかわすのは無理なスピード
 
むこうがぎりぎりで とまってくれました
 
下手したら 死んでいたよねー
ぶつかっていたら よくても 大けがよね
 
(過去一番死んだ と思ったのは
義母の手術日 義父の面倒をみようと
いそいで義実家にいっていたとき
駅から タクシーの乗ったのだけど
交差点で 信号無視の車がつっこんできて
タクシーの後ろすれすれでした
 
タクシーの運転手さんが 車をとめて 傷がついてないか
見るレベル
 
コンマ数秒タクシーが遅かったら
私は死んでいたな
と 思いました)
 
ということは
とてもついていて
超ラッキーな私よね
 
 
今日は キャンセルもあり
午前仕事1つだけになり(午後はある)
 
美容院へ行きました
 
ついているはずなのに・・・
 
いつもはだれもいない美容院に
3人もお客さんがいました
 
えーー
と 思ったけど 待つ選択をしたら
2人はもう仕上げ段階だったらしく
1人もカットだけで
ご夫婦でやられているし
そんなに待ち時間なく 終わりました
 
 
ゆうべ
「美容院に行きたいなあ」 と 思いつつ
ねたせいか 髪切りに行く夢をみて
なぜか 1000円カットにいっていて
一人ずつ 個室で 切るらしく
私の番が なかなかこないので 苦情を言うと
そのかわり 一番腕のいい人にするから
と 言われたけど
髪をきる個室までが遠く
最後には コンクリートの急な狭い坂をあがらないといけなくて
無理無理無理
という夢でした
 
トイレにいって また眠ったら
 
ジャニーズのグループが グループごとに 焼き肉をしていて
私も どこかのグループなのだけど
最初に焼うどんをつくるというから
肉までに 戻ってくればいいと トイレにいったら
とまらなくて
戻ったときには 肉は みんな食べられていて
優しい一人が
肉入り焼きおにぎりを 作ってくれていました
という夢
 
 
トイレへまた行きたくなってみた夢のようで
 
でも 夢でみた 肉入り焼きおにぎり つくってみよ
 
 
 
 
美容院で
 
「なんでもくれようとする人は困るよね」
と言う話がはじまりまして・・・
 
200万だという大島紬をくれようとするかたがいて
「あなたが私より若いからまだ着る機会があるでしょ」
と言われるけど
絶対にない
 
いらない
そのうえ うっかりもらうと 200万の貸しをつくったと
向こうは思うから たちがわるい
 
とか
 
「もう 強引に 持ってきて
これは10万したコートだから いいものだから
もらってほしい
クリーニングにもだしているから」
と おいてかえられたけど (推定30年前の品)
かびが生えていた
 
とか
 
高齢の人ほど 捨てられなくて
強引にくれようとするのが すごく迷惑
 
という話題でした
 
 
身に覚えあるので
笑いながら 話をきいて
 
仕事にいったら
 
「これ いただきものだけど 食べきれないので
食べて」
と 果物をいただき
 
「こっちは いたんでいるんだけど
いたんだところを 除いたら 食べられるから
持ってかえって」
と くださり
 
ぶよぶよだし
カビだし
 
いらないとは言えないいきおいで
しかたなく持ってかえり
 
一応むいてみたけど
たべられるところなんて
ない
 
呉はごみは有料
 
ほんと 勘弁してほしい
 
 
という 愚痴でした
 
 
 
 
 

 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon