今日は これをみに行きました
 
 

書道の先生の作品と 利用者さんの作品をみました

 

たまたま先生もおられました

 

こういうのをみると

私でも 楷書 草書以外なら どうにかなるんじゃないか

と 妄想してしまいますが (どうにもならないよ)

(次男みたいに 隷書にするとか)

まあ ちっともうまくならない小筆を

地道に続けましょっか

 

 

 

 

まるきり話がかわりますが

 

ある ものすごく高齢なかた

自分より 20以上若いかたとの電話中

きくつもりなくても きこえてきます

 

「たまたまね ゆうべ あなたのこと 思っていたの

あなたは小さな親切に 大きな恩を返す人よね

律儀で・・・

いつも私に いいもの おくってくださって・・・

私も この年齢でしょ

いつ死んでも不思議じゃない

死んだら 私はあなたをずっと守るわ

あなたが 成功して 財産にめぐまれますように って」

会話の途中途中で 計8回 同じことを言われていました

 

認知症ではないおかた

その ものすごい年齢まで クレバーな頭で うらやましいです

 

でも8回・・・

 

それにしても

相手の「幸せ」とか 「健康」とかではなく

「財産」なんだわ・・・

 

財をなされたかた

 

多分人生の核が 「財産」なんだね

 

 

 

 

さて また話題がかわりますが

一昨日 書いた 野球の予想が 裏目にでる利用者さん

 

「今日は野球がたのしみですね

大谷くんに

広陵に

カープに」

 

というと

「大谷くんは勝つよ

びっくりが広陵よね 負けると思った前回勝ったし

今日も勝つと思うの

2試合目は桐蔭

明日の決勝は 桐蔭広陵ね」

とのこと

 

やーめーてー

 

 

大谷くんは次のピッチャーがうたれて 勝ちはつかず

 

広陵は負けて

 

桐蔭は 最初5-0だったので

ああ これだけは 裏目じゃないんだ

と 思ったら 8回現在 報徳勝っている

 

このまま報徳が勝ったら

おそるべし 裏目さん

 

「カープ?

ああ 今年はだめでしょ」

 

これもちゃんと裏目にでますように

 

 

 

 

どうでもいいけど
私 昔 このパン大好きでねー
 
甘いなかのちょっとしょっぱさ
 
それとスライスアーモンド
 
だけどねー カロリーがおそろしいの
430だったかな
 
いいこと 思いついた
利用者さんと 半分っこしました
 
200ちょいならまあいいよね
 
何年ぶりかに 食べたわー
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon