障害ブログを書きかけて

先に愚痴を書いております

 

 

仕事で まあまあ疲れております

(でも 愚痴は仕事のことじゃない)

 

 

例をあげると(いろんな人の話)

 

衣装ケース これと同じのを〇〇で買ってきて

と 言われます

ちょっと特殊で あるかなあ と 思いつつ

その店へ行ったけど ありません

 

店員さんにきいたけど ありません

 

それを報告すると

「だって そこで買ったのよ

やぶれてきたし 新しいのにしたいけど

ここにおくには 高さが問題で

あれでないとだめなのよ」

とのこと

 

いや ないものはない

 

「そこで買ったんだから って 言ってきて」

って 言われます

 

ちなみに その後 4つ 店をまわりましたが

(時間外 サービス)

ありません

 

 

ポイントカードをあたらしく作りたいとき

なくして 再発行したいとき

本人でないとだめな店もあります

 

それなのに 「どーしてもあなたがつくってこい」と 言われます

 

「なんで 本人ですって 言わなかったのよ

本人ねたきりで 家族です でもいいし」

とか 言われます

 

そんなつまらん嘘はつきません

 

 

あるかたは

その人にかかわった いろんな職業のかたの悪口がすごいです

 

それが 1週間たっても まだ 怒りがおさまってなくて

いちから きかされます

 

 

もーー そういうのがいやっ

 

認知症のかたの しでかすことは

私にとってはかわいい

(家族じゃないからかもしれないけど)

 

 

 

母が時々

「夜 暇なとき 電話ください」

って 言いますが

夜 暇はないです

 

っていうか

ブログは書いているし

ラインだって だいじょうぶだけど

 

昼間 言葉をきをつけて

上記なようなかたの心をなだめていたら

 

もう しゃべりたくなくなっています

 

 

 

母 このところ スマホで 音楽をきいてたのしんでいます

 

どういうかたちで きいているのかしりません

 

なんでもいいや たのしければいいや

 

と 思っているのに

 

父が 携帯料金や電気代の心配をしてうるさいようで

 

 

なんでやねん!!!

 

 

せっかく メンタルの調子がいいのに

(血圧はそのまえ 215だったとか・・・

とんぷく的な薬で 少しさがったとか)

(でもメンタルは安定中)

 

ひきがねひかないでほしい

 

という愚痴でした

 

 

 

もう 一日の疲れがどっとでて

そうでなくても

カープがくたくたにしてくれているのに・・・

 

 

 

 

余談

 

利用者さんが

「私ね コレステロールが人の倍だと言われたの

体脂肪も多いって言われたの

このままだと 大変なことになるから

ごはんとみそしると納豆だけ くっとけって

先生が言った」

と 言われます

 

 

私 コレステロールは正常値だけど

体脂肪の多さには自信があります

 

どのくらいで やばいって いわれるんだろう

と 思い

 

「体脂肪 どのくらい?」

ときくと

 

「300くらい」

 

と 言われます

 

(笑)(笑)(笑) もーーー 絶対違う

 

 

そのかたの食事もきをつけて アドバイスしなきゃと思いますが

私も 気を付けよう

と 思っているのに

 

今日は やすくて いい もずくがあって

いままで やったことないけど(沖縄では定番?)

天ぷらにしようと 思ったら

 

れんこんとか ささみとか 安売りがあるんだもん

どれもこれも

あぶらであげて って 言っているんだもん

 

 

今週二度目の揚げ物しちまったーーー

 

と 反省しているのに

(もずく天 次男にも好評)

 

 

スクールにいって はらぺこのトーサン

 

「今日は御座候がお土産だぞー」

と ラインしてきました

 

もーーーーー

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon