我が家 前は 木次(島根県)で 花見をしていました
 
初めていった時は まだ高速道のできるまえで
山道をすすみながら こんなところに 桜の名所があるのかしら
と 不安で ついた時の感動がすごかったです
 
商店街に長テーブルをたっくさんならべて
さくらまつりをしていて
三男も喜びました
 
それから 毎年のように行っていたのに
次男の会社の花見とかさなるようになり
 
(会社の花見 すごいんですーー
家族も参加OK
カニ食べ放題の年が一番すごかったです
さしの入ったステーキ食べ放題もすごかったです
最近はちょっと地味でしたが でもたのしかったのに・・・)
 
コロナになると 会社の花見もなくなり
木次のさくらまつりもなくなりました
 
 
今年は久々にあるというので 行こうかなと思いましたが
 
次男 散髪の予約をしていて
それを変更したくなかったんでしょうねー
 
散髪終わってから行ける範囲でいいとのこと
 
 
家の近くで
ソメイヨシノがめちゃきれいなので
別の桜にしようかと
しだれざくらをみにいきました
 
 
それにしても 出発が遅かったーー
 
 
 
駐車場はいっぱいになると どんどん山道へ 縦列駐車になります
 
そこから シャトルバスで3キロ
しだれざくらのところへ・・・
 
 
250本だそうです
 

 
 
 
 
写真をとってください と 2組の人に たのまれました
 
私に写真をたのむ無謀
 
道もよくきかれます
 
私に道をきく無謀
 
 
方向音痴だし 写真下手だもの
 
 
 
 
平飼いにわとりのたまごが有名?らしく
そのヒヨコちゃんが はなしてあります
 
きいてみたら
1羽200円でわけてあげるとのこと
 
つれてかえることにしました
 
なまえは こけぴっちゃんです
よろしくね
 
車に戻ると 車にすりきず
 
山道に縦列駐車といっても
車間はあいていますし
これは 道(横を シャトルバスが通ります)側ではなく
山側なんですよね
 
 
近くの車の人が
さっき いのししがでたと言っていました
 
前に
レクトで トーサンが 車をすったとき
元利用者さんの息子さんの店に持っていってなおしてもらったら
45000円に消費税で 49500円
おつりがないとかで 50000円 おいてきたトーサン
 
もう なおさないよ
 
それにしても いのしし おそるべし
 
 
 
おにぎりは 持っていっていました
(次男には中1からずっと
トーサンには新婚からずっと
平日には弁当つくっています
産後退院した翌日からつくっています
なーのーで 休日までつくりたくないんです)
 
だけど それだけじゃ たりないというので
帰り道 寄り道
 
おやつは 
ラーメン
 
 
 
ついでに さらに寄り道 畑チェック
 
おととし豊作 去年は全然ならなかったゆすら梅が満開
 
しろい実なんですが すごくあまいんです
今年はいっぱいなるといいな
 
ブルーベリーも いっぱい咲いていました
 
別の小さな株にも 花がついていました
 
暖地さくらんぼも 大きくなりつつあります
 
寄せ鉢の花をおろしておいたのも 咲いています
 
それにしても草の多さよ
 
セトカは そのままむいで 食べるより
4つに 切って むいたほうが 食べやすいです
 
それが もうシーズンの終わりだからか
なかに 小さな実があるという へんなことになっていました
 
 
今年は 柑橘類が 不作なようでした
 
 
 
それにしても今日は暑かったです
 
高校野球 山梨 おめでとーー
 
そして カープ・・・
点とろうよ
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon