きのうは 野球みたさに 仕事を終えたら 早く帰りたいのに

夕飯の材料がすこし たりなくて

夕方のスーパーへいくと

 

やっすい!

 

お惣菜をかえば 時間の節約になるのに

あまりみたことない 大きなカレイの切り身が半額になっていて

煮魚をつくろうと 選んでいたら

横にいたオバチャンに

「それおいしい?」

と きかれ

「はじめてみるカレイ(名前わすれた)で

だけど おいしそう

半額でも 3切れ買うと高いから タイも混ぜようかな」

というと

「このタイは 養殖よ

きっと抗生剤いっぱいで 身体にわるいわよ(しらんけど)

それより こっちのカレイが 絶対においしいと思う」

と 強くすすめてくださいますのが

安いけど 冷凍の嫌いなやつ

 

どこのまわしもの?

というくらい 強く それをおしてくるんですが

 

自分がおいしそう と 思ったカレイにして につけて

おいしかったです

 

そんなこんなで きのうの夕方は

ばたばたで

あのおもしろい野球の おわりのあたりは

立ってみないと 眠ってしまいそうなありさま

 

でも よかったよねー 勝ってーー

 

21も22も 仕事だよ・・・

 

 

 

さて

今日は仕事のあいまに スーパーにいったら

お買い得なものに めぐりあえて

ほくほく

これだけでも 幸せな気分です

 

昼ご飯をつくる余裕もあって

ゆったりした時間を持っていたら

 

トーサンの親戚から メールがきて

どきどき

悪いしらせではありませんでした

 

そのあと また メール受信音

 

友人からはラインですから

(本業の仕事は メール、ライン、電話、ファックス 全部の

手段で連絡きます)

メールは宣伝か メールでつながっている仕事関係のおしらせ

 

ある小さな仕事が なくなった連絡もきました

 

収入はあまりない仕事でしたし

ちょっと楽になって ほっ

 

だけど ちから不足を深く反省

 

そして またメールがなるので

なんだろう

と 思ったら

 

将来仕事関係になるかどうかわからない

勝手に私が 押し売りをしているかたからのメール

 

先日 そのかたが

私に本をおくってくださるというので

住所を言ったんですが

 

スマートレターがもどってきたとのこと

 

 

 

私が住所をうそを言っておりました

 

3-1-12

って まるきりちがう 以前住んでいたところとも違う

どこの住所や

って 住所をおしえていました

 

 

私 どした?

 

おかしくなっている?

 

平謝りしたものの

自分がこわい ささきでした

 

なんだか 

それなりにしあわせな 一日に

雲がひろがっていきました

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon