息子くんの入院付き添いをしている友人が

 

普通の生活に戻りたい

普通が一番しあわせかも

 

と 言っていて

わかる・・・

 

私のつきそい歴は うーーーんと昔のことだし

その友人より つきそい期間は短かったし

やがては 夜だけは家に帰れるようになっていたし・・・

 

それでも 思っていました

 

平凡な日常が一番

 

なのに 忘れて

今日は家事しかしなかった むなしい

とか 言うようになるんだよね

 

毎日の大切さ ちゃんと 感じよう

 

 

 

 

余談

 

今日 大掃除中

我が家にまだ 少し残っている 普通の蛍光灯の買い置き

もしかしたら もう我が家ではつかわず

必要なお宅にめぐりあったら

使ってもらおうとか思っていますが

その一つが 箪笥と壁のあいだの 手のとどかないところに

おちてしまって

あと1センチ 手が届きません

 

ちょうど 次男が 帰ってきたので

たすけて と 言いましたが

 

外から帰ったばかりなので

手を洗いに行く次男

 

まあ しかたない

 

やたら うがいが長い

 

まあ しかたない

 

 

でも それをとってもらわないと

作業がストップで

待っているのに

 

そのあと 次男 トイレに 大きいほうをしにいきました

 

 

ちょっとーーーー

もれそうだったら あんなに長いうがいするわけないし

 

ちょっと こっちを 先にしてよーーー

 

トイレがやたら 長い

 

やっとでてきて

とってもらうのに 要した時間 3秒

 

なんで さきにこれをしてくれないかなあ

 

きれた母でした

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon