今日は仕事がぎっちりな日
 
祭日で 私が仕事の日は トーサンは広島のスクールにいって
お勉強(趣味)をするんですが
今日はそれもせず
放鳥も 早い時間にすませ
7時半には テレビのまえに集合の我が家
 
でも私 まずはデイへの送り出しの仕事があって
それを済ませて帰宅すると
 
「ロウキが打たれて 3点負けてる」
と トーサン
 
 
だれもせめないよねー
 
辛そうな顔をしていて かわいそうかわいそう
 
いい経験になったよねー
 
自宅で少しみていたけど
次の仕事じゃーーー
 
と チャリをこぎ
そのお宅にとびこむと
 
「ささきさん はやくはやく チャンスよ」
と 野球にまるきり興味も知識もないかたが
テレビつけて 待ってくださっています
 
「さっきまで ささきという人が投げていて
解説もささきという人で ささき祭りよ」(笑)
 
 
 
一緒に見ていましたが
 
私があまりに悲鳴をあげたり
たおれたり ねころんで じたばたするので
面白がられ・・・
 
私 球場では大騒ぎしないし
家でも 冷静にみるようになっていたのに
今日の試合は無理よね
 
吐き気までしてきたので
庭にでました
 
 
義実家の庭の貝母ユリが この家にも あって
あまり近くで しげしげと下からみたことなかったのだけど
アップで写真とると
 
あれ? 友人宅の花と似ている・・・
 
 
現実逃避で
友人に花の写真をおくったり
 
仕事しろよ状態
 
 
 
この家の仕事時間はながく
だけど 試合はもっと長く
 
仕事時間がおわり 次へ行かないといけないのに
9回裏
 
大谷くんがすごいのは
あきらめたり 焦ったり 気負ったりがないのね
その精神の 10000分の1でもほしい
 
(余談 ダルさんがいつも 表情が冷静なのも好き
まえに ロウキが投げて 速球に 球場がざわついているとき
なにをいまさら という さめているくらいの冷静な表情がいい)
 
ノーアウト 1、2塁で
もう 時間の限界
 
次の仕事は遅れるわけにもいかず
(いや どんな仕事も遅れたらいけません)
 
スマホを プライムビデオにして 鞄の上において
駐輪所にいきました
 
プライムビデオは テレビより 若干遅れているのよね
 
 
マンションの上階から 声が降ってきて
 
それが歓喜の声か 悲鳴かわからない
 
さあ 今から うつのか だめだったのか
と 画面をみていたら 着信
 
さっきまで いた家のかたが
 
「うったよーー うったよーー
勝ったよーーーー」
 
うん 画面でみたかったよ(笑)
 
もう少しいて 一緒に わーわー 喜べたらよかったなあ
 
 
そのあと 3つ 仕事
 
今日の疲れが半端ないのは
仕事のせいではない気がします
 
さあ 明日は
キャンセルもあって
うまくいけば 午前中の仕事1つだけなんだけど
 
当日まではらはら
 
 
たのしかったWBCの日々も明日で最後かーー
 
 
 
余談
まえに お年玉袋に 文字をかくのをたのまれ
「ひいばあちゃんより」を 「ひいぼおちゃんより」
と 書いてしまった私
 
今度は入学祝いを書いて
と 頼まれました
 
その封筒が かわっていて
メッセージを書くところがあるんです
 
下書きをしない性格
 
はい 漢字をまちがえました・・・
(学習しろよ)
 
それに あとになって 冷静になって 思ったのは
文字の間違いは論外として
もっと こころのこもった長めの文章かけばよかった
言われるままに 簡単な文章
 
「中身だけが大事なんだろうから
いいのいいの」
って 言われたけど・・・
 
こういうときのために
もっと きれいな字がかけるようになっていたかったし・・・
 
といいつつ
今月の課題 明後日がしめきりなのに
書いてません はい
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon