どうでもいい話ですよ

一部の話ですよ

 

 

うちの障害サークル(コロナ以降活動休止中)

身体障害と 自閉症

 

まだ 小さいとき

ポートピアに遠足で 行くと

 

ダウン症サークルのみなさんもいて

 

うちのママたちは みんな立っている状態なのに

あちらはみなさん 座っておられ

 

「あらあら ゆうゆうさん 大変そう」

と 言われました

 

こちらは 車いすを押したり

走って逃げるのを追いかけていましたから・・・

 

そして

「だけどいいわね

そちらのママさん みんなやせているのに

こちら みんなふっくらだわ」

と 言われました

 

 

そう

あのころは みんなやせていたっけ

 

 

 

このところ すごく出た私のおなか

 

加齢ってこともあるだろうけど

楽しているのよねー

 

 

(きのう会った友人が

「夕飯後 うちはあまいもの たべないよ

コーヒーものまない」

って 言っていて

我が家 毎日 夕飯後 コーヒータイムです

あまいもの付きのね

危険!)

 

 

息子たちが私のダイエットだったんだわーー

 

 

 

 

 

 

うちのマンションに ダウンっ子一家が 引っ越してこられ

元ことばの先生に 「よろしく」といわれていたけど

ママさんのお顔もしらないし

私の制服の特徴を言い

みかけたら 声かけてね

って おねがいしていましたが

いまのところ 声をかけられていません

 

なのに きのう バタバタと夕方帰宅したとき

自転車置き場で パパさんとお子さんに出会いました

 

かわいいお子さんでした

ご挨拶もしてくれました

 

パパさんに 自己紹介したいところでしたが

あまりに時間なかったー

トイレにもいきたかったー

またの機会に はなしかけてみよ

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon