ゆうべ 母の状態が悪くて
弟が実家へ行ってくれました
 
到着してから 電話をつないだままにして 状況がわかるようにして
さらに動画もおくってくれました
 
今日は 病院へ行かない予定でしたが
弟が つきそって 行ってくれることになりました
 
その直前まで 弟は自分の通院があるので
私が予約をとる係
 
病院があく 少し前には電話がつながると思ったのに
診療時間まで つながりませんでした
(なんなら 少しすぎてやっとつながりました)
 
弟にとって 理想的な時間があいていたのでよかったのですが
 
そのあと ええっ と 思うことを知って(我が家のことではないです)
 
うっかり 実家への連絡をしてなくて
 
しばらくして 電話すると
「おかあさんは もう 行く気で 着替えているぞ」
と 父
 
いや すまんすまん
 
その後 弟が行き 受診し
その様子も 私にダイレクトにつたわるよう 工夫くれ
 
安心できました
 
今後がどうなるか まだ どきどきですが
とりあえず 今日が 終わろうとしています
 
 
 
さて 弟が もし 今日行ってくれなかったら
私がいくつもりでしたが
その場合 午後 ゆきっちゃん(オカメ女子)の通院があるので
ゆきっちゃんをつれての移動にするか
とか あれこれ 悩んでいましたが
 
無事 自宅から いつもどおりの感じに
病院にむかいました
 
でも 今回 遅くなってしまったんです
 
 
だけど 予約時刻には まにあっているつもりでした
 
 
その病院 夕方しか受診がなく
お薬だけのときは それより 早い時刻OKで
一回 お薬だけのときがあったので
そのときから なんとなく 我が家は早めにいっていたんです
 
それがつづくうちに それが 予約時間になっていたようで
 
先生 「じゃあ 次は〇月〇日のいつもの時間ね」
って いわれて 予約するようになっていたんです
 
 
今回 本来の予約時間だと思っている時間まであと少し
と 思っていたら
先生から ライン
 
「予約時間をすぎていますが?」
と 言われ
 
驚いたのでした
 
 
先日は うろこのビビちゃんを
冷蔵庫に はさんだかもしれない事件のときは
ラインで相談にのっていただき(この料金は 言ったのに請求されませんでした)
 
なんだか 申し訳なーい
 
ただ 次回受診が 伯母の四十九日と かさなりそうで
四十九日の日程 はやくきめてくれるとうれしいなあ
 
(世間の人には
鳥ごときのことで って 思われそうなことですが)
 
 
 
 
さて アップしたつもりで
アップせずに 残っていた件
 
「スラムダンク」を 先日 みにいきました
 
 
私 バスケになんの興味もなく(何人でするのかもしれないレベル)
これも 読んでなく
 
私より少しだけ若い男性利用者さんが
「あれってさ 本とか みてないと わからないらしいぜ」
とか 言うので
どうしようかな と 迷っていたのですが
 
あーーー
おもしろかった
 
めっちゃ はまりそうです
 
 
ファイルを おまけでいただきました

 
呉の映画館の今後です
 
(少し前 撮影したので
変更あったかもしれないけど)
 
友人と 「かがみの孤城」に行こうね
と 言っていたのですが (私は2回目)
友人が しばらくは 無理そうで
今度 本を貸すねーーー
 
 
 
今年に入って
友人たちに それぞれ いろんなことがあります
 
それぞれ 乗り越えることができますように・・・
 
 
 
 
 
今日 ゆきっちゃんの通院前
ちょっと 中通り方面に用があり
フライケーキ(呉のソウルフード 揚げドーナツみたいなもん)に
あまりならんでないし
買って 食べながら行こうか ってことになりました
 
次男のは 家においておいてやろうと思って
1つ と 2つ わけて 袋にいれてもらおうと思いましたが
なんだか 悪いなあ
と 思ったら
 
トーサンが 「2つと4つなら 悪くないんじゃないか」
とか いいだして
一人2つ たべきる我ら
 
なんかね もう こわいです
 
 
それなのに 夕飯が はいる 次男と私
 
トーサンは なぜか 食べずに 眠ってしまいました
 
め、めずらしい・・・
 
だけど このたくさんの夕飯どうすんのや
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon