いとこから
梅の写真おくってきました
 
梅林きれいなんだよなー
 
行きたいなー
 

 
 
行けないときのために
我が家には これがあるけど・・・
(実家には しだれ梅をプレゼントしました
満開みたいです)
 
 
ラインとか メールとか
友人同士の雑談は 返信がなくても全然OKです
 
だけど 仕事は かならず
早めに返信でしょ
って 思います
 
返信しなくてもなんとかなるでしょ
って 内容でも 返信するのが 仕事って もんです
 
 
前に 同じ家で 仕事をしている先輩に
いそぎで ききたいことがあって
メールしたのに 返信なく
 
まあ 別の仕事中だったら しかたないか
って 思ったけど
その後 返信がくることはなく・・・
 
そのあと その先輩の年齢をしりました
 
うん それは こまめなメール対応できなくても
しかたないかも といえる年齢でした・・・
 
 
って こともあるけど
若くても 返信ない場合もあるのに
 
 
別の仕事
っていうか
まだ 仕事につながるか わからないこと
 
ゆうべ メール添付で送り
 
そんなにすぐ返信があると思ってなかったのに
 
丁寧に
メールを受け取ったこと
〇月〇日までに また返信する
ということが 返信メールに書いてあって
 
なんだか 感激したのでした
 
仕事相手になるかどうかわからない相手にも
誠実だなあ
 
 
 
昔って これが 基本だったけど
今は そうでもなくて
 
だから なんだか 感激したのでした
 
 
 
 
木星と金星
接近
 
きれい
 
 
満点の星がみたいなあ
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon