今日 一番のツボ
 
朝 送り出しの仕事中
 
まだ朝ご飯を食べてないと言われるので
いそいで用意して 召し上がっていただいていたら
 
「あら だれかきた
玄関みてきて」
と言われるので
行くと だれもいません
 
また ばたばたと でかける用意をしていたら
 
朝ごはんを食べつつ
玄関にむかって 「はーい」と 返事されます
 
また しばらくして 「はーい」
 
なにかと 思ったら
テレビ番組が クイズのようなのをしていて
その正解の ピンポン
 
これ テレビの音だよーー
 
と 一緒に大笑いして
数分
 
そのことを忘れられたのか 
また 「はーい」
 
もー 番組かえようね
と 大笑いで 危うく 遅刻するところでした
 
 
でもね 人のこと 言えない
 
あ、電話 って スマホをさがしていたら
テレビのなかの電話の音だったりするもの
 
 
 
 
 
さて 別の仕事先のかたのお庭
 
クリスマスローズ

 
ねこやなぎ いいなあ
と言うと
 
 
切ってくださいました
オウバイもくださいました
 
私のかげが 太い
 
 
横向きにすべき写真 (面倒でこのまま)
 
ディスカウントスーパーのお菓子らしいけど
あなどれん
おいしかったです
 
 
あ、そのまえ
ゆきっちゃんの通院にいったとき
 
ブロ友さんがその近くのスーパーをおすすめくださって
いきました
想像したより 大きく
シャトレーゼがあったのがうれしかったー
 
 
 
 
さて 我が家の電気代
 
2月分
 
去年よりやすく 2万以下です
 
オール電化ではないです
 
でも 大きな声ではいえませんが
鳥さまたちのために エアコンはつけっぱです
 
家が狭いって ことだよね
 
このまま がんばりたい
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon