今日って 3月1日なんですね
 
はじめてです
 
3月1日だということを忘れて過ごしたのは・・・
 
 
3月1日はカープチケットの発売日
 
すっかりすっかり忘れていました
 
 
ファンクラブ先行抽選で
金曜日はあたりやすかったんですよねー
(いとこは 全平日だけエントリーして全部おちたって
言っていました
内野1塁ばっかりにしたからかも)
 
今や 金曜日と土曜日しか行けない私
 
行ける日はちゃんとあるんですが
チャレンジする気ではあったのに
3月1日だということも忘れているし
そもそもカープのことも忘れていました
 
そのくらい 自分のことも
まわりのことも あれこれあって
 
曜日だけで 生きておりました
 
今日は水曜日
朝早くから仕事ある日
 
夕方には 地域包括支援センターの人が実家にくるなあ
と そのことが 気になっていたし
 
午前はぎっちり仕事で
そもそも ログインチャレンジするまがなかったし
 
そのうえ おひるくらいの仕事のかたが
行くとお留守
 
電話するとバスのなかで
運転手さんに 電話はだめと しかられていて
 
でも 中通りあたりにいるのがわかって
 
〇〇で 待っていて と言われて 待っていたけど
20分も バスがこなくて
 
そんなはずはない
と 電話すると なかなかでられなくて (まだバスで運転手さんに
しかられている)
 
やっとでられたので
 
「いまどこ?」
ときくと
 
「私は九州出身だから 呉のことはわからない」
と 言われます
 
九州で生きた倍の年数 呉でいきているやないのーーー
 
(うちの母も 老人会とかに参加しない理由として
私は地元の人間じゃないし と よく言います
その地に何年生きてると思ってんのーー
呉こそ 地元の人が多い地で
友人は ほぼ呉出身だというのに
広島出身の私
なんの不便もないけどな)
 
運転手さんにきいて 「中央7丁目」と言われる
 
さっきより 離れてるーーー
 
路線図をみると そういう路線もあって
無事会えました
 
そんなこんなで
よけいに時間がおします
 
午後 ほっと一息ついて
さあ カープ と 思ったら(唐突に思い出した)
もう 土曜日は好みの席はなくて
金曜日をまた おさえました
 
もっと早かったら
いい席だったかもしれないのに
 
今回 ファンクラブのより 一般のほうが
前のほうの席です
席もえらべるし ええなあ
 
夕方のニュースで
午前はつながりにくかったときいて
まあ それなら しかたない
と なんか 納得できたのでした
 
 
 
仕事の連絡が事務所からあって
 
しばらく 水曜日の午後があきそうだったので
水曜日が休みの友人と 遊びを約束をするラインをしたとたん
 
水曜日の予定変更が 事務所から連絡あります
 
なんか 微妙についてない一日
 
 
 
おひなさまの和菓子を 人にあげようと
少し買いに行くと
10分しか時間ないのに すごい人 
なんでー
 
もうひとつの 店にいけばいいのに
 
この本店にだけ
ご自由におとりください
みたいに 「くれえばん」があるんだものー
 
何も買わずに もらうような ことは
さすがの私もできないわ
 
買って
無事 もらいました
 
行きたい店がまあまあのっていました
 
 

 
 
 
なーんか まだ 自分にもやもやするわー
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon