コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

 

ロビン。さんへ

そうなんだー

本 読みたいと思いつつ

別の新刊をたのしみにしていたのも 読んでないままで

先日やっと読んで (おしらせがくるように してなくて

新刊きづいてなかった)

別のおすすめいただいたので 読みたいのがあるのも

そのまま・・・ 読みたいなあ

駐車場すぐにいっぱいになるのね

ありがとう

いっぱいになっていたら Fにでも とめるわ

あそこ ほとんど そろっていて たすかるわあ

 

 

うみこさんへ

そりゃそうよー オットさんに 心配してもらえないときは

こっちで 弱音をはいてね

うちの母いわく 「私はおとうさんに なきついたことなんか

一回もないけど 今回しんどいから なきついた」っていうんだけど

いやー はじめてか?と 母の場合は疑問

私はトーサンに 腰痛のとき なきついたわ

いやいや 私の手をひいてくれたので いつか仕返ししたる(笑)

親の言葉はうけとめてきたうみこさん

なんだか 私たち そんな性格よねー

まあ そのぶん きっといいことあるよねー

それにしてもおからだ

気を付けてくださいよー

 

 

yawaっちゃんへ

もう おおうけ

そのパターンは 私 ノーマークだったわ

こっちは 放送ないけど 立て看板とかにも

「~ださないでください」になっているねー

そのほうが インパクトあるんだろうけど

「~だしてください」のほうがいいよねー

今日 母と話すとき

「お父さんに なにかいうとき 否定文はやめたら?」

と この例を話したわ

でも 母にはむずかしいかも・・・

ほんと さがすと こういうの いっぱいありそう

 

 

kobe-zaijyuさんへ

いやいやいや これは だめよね

まだベビーカーに乗せるような子を音がでるほど たたくのは

絶対にいけないわ

叩いた青年くんは つらいことがあったんだろうし

母親らしきさんも 青年くんがそれ以上のことをしないように

あわてて その場を去ったのかもしれないけど

つれて にげつつも 謝ることは可能だったのでは

と 思ってしまいます

事情がわからないことを あれこれ言うのもおかしいけど・・・

うちは三男が よそのおばさんの背中をたたいたことあって

じょうぶそうな人だったから よかったけど

高齢者さんだと 骨折もありうるので 冷や汗でました

つらいです 他害

でも 被害者も なんにも悪いことしてないのに

つらいですものね

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon