このところ こわくて 体重 はかっていません

 

トーサン 次男 微妙に増えていました

 

なーんか 食べないといけない場面が多くて

(そんなことはないと思う)

 

次男 「もう 揚げ物のやめようよ」

と 言いますが

 

とりあえず今日は 牡蠣フライっしょ

(きのうは 牡蠣飯)

 

甘いものも 今後は 少し控えめにしますか

と 言いつつ

バレンタインがくるっしょ

 

 

なのに

トーサンが こんなもの 買ってきました

 

 

こまるわー

といいつつ 食べる我らであった

 

 

どうでもいい話ですみませんよ

 

 

大福

むらさきいも チョコ

イチゴミルク 栗

レモン 豆

クリームチーズ ごま

 
「一人2~3個食べよう」
と トーサン
 
いやいやいや 1つ200kcalですよ
1つまでね
冷凍保存できるみたいです
 
 
 
さて 話かわって
前回 小鳥の病院にいったとき
 
ウロコインコは 遊ぶのが大好きなので
しっかり遊んであげてください
と言われ
 
帰りに大きなペットショップへ行きましたが
あまりいいおもちゃがありません
 
ぶらさげるタイプは ネットでたくさん買っていましたが
一緒に遊ぶのがなにかないかな
と 思って
 
これを買いました
 
微妙だとは思いましたが・・・
 
 
 
 

あの怖いものがなにもなくて

好奇心のかたまりの ビビちゃん(ウロコインコ)がこわがるこわがる

 

いずれ慣れると思ったのに

全然だめ

 

めちゃくちゃこわいみたいです

 

他の子は そもそも こんなおもちゃが好きなわけなく

離れています

 

 

さて ゆきっちゃん(オカメ女子)

 

前回通院のとき

「発情はどうですか?」ときかれ

「だいじょうぶです」

と 言ったんです

 

女の子の発情は 無精卵を産んで 体力つかったり

それだけならいいけど 卵詰まりをしたら 命にかかわります

注射でおさえることもできます

 

その通院日より数日後

発情がはじまり もーー 

 

それが今日 ケージのすみで じーっとしています

 

やばいやばい

 

そこへ ぶらさげタイプのおもちゃをおいたら

少し怒っていました

 

ダメ押し と 思って

このおもちゃをおこうとしたら

 

半端じゃない怒りを爆発させて

 

興奮して きいたことない声をあげました

 

 

 

 

・・・・そんなに嫌わないで・・・

 

さびしそうなおもちゃでした

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon