コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

 

朧月さんへ

私 高齢者さんには 比較的優しいのですが

若いかたには きびしーーよ(笑)

優しいヘルパーさんが こられるといいですね

前に 呉で 新生児さんのいるところへ 行く仕事が

まわってきましたが 時間があわず いかないことになりました

赤ちゃんのいる家は たのしいですね

 

 

ブルーブルースカイさんへ

家でみとられるなんて すごいことですよね

その経験こそ きっと ヘルパーをされるとき

いきますよね

私の声掛けが正しいのかわからないです

実務者研修のときは 声掛けだけ すごくほめられました

記憶力とか もう だめだめ・・・

なかなか 今のパートもやめにくそうですよね

ヘルパーになられたら ぜひぜひ 連絡くださいね

日々愚痴りあいましょうね

 

 

kobe-zaijyuさんへ

嘘じゃないものの かなり ごまかしていますもんね

言いながら 「お正月 一人っきりより(エアコンのコンセントも

どうしても抜くかたなんですよー 寒いし・・ 本当は

朝夕 だれかが みないといけない感じで・・・ )

施設で あったかいものを食べて のんびりしたほうがいい」

って 説得したほうが・・・って 迷ったり・・・

説得しても 5分で記憶がきえるときもあるけど

それでも 説得するほうが 誠実かな と 思ったり

不安を感じる時間が少ないほうがいいかな と思ったり

ゆれましたー

言葉がけだけは 実務者研修でもほめられたんですが

その他 優しいかどうか 不明

私が介護するどころか 私が看てもらう日が絶対早い気がします

近くにすんでいたら たすけあうのにねー

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon