今日は デイへの送り出しの仕事からスタート

 

その忙しい朝に父から電話

 

悪い予感しかしなかったのに

 

「昨日はあれこれありがとう

それと・・・ このところ 1カ月くらい

おかーさんの調子悪かったのに きのうは

ご機嫌でのぉ 調子よさそうでのぉ よかった

ありがとうの」

という 電話でした

 

あらま こちらこそ ありがとう

 

 

だけど 本日 その後の仕事のいそがしいこと

 

しかも月末

事務所にもいかねばだし・・・

 

そのうえ トーサンが 義実家方面の市役所に

といあわせ そのあと ある人に連絡をしないといけないことが

あるのに

やってないから 仕事のあいまに 私がすることに・・・

 

おかげで 休憩時間もなし

 

 

 

夕方デイからの出迎えの仕事をするまえに 

小一時間 ブランクあるので 

鳥たちを遊んでやって そのあと

お風呂の給湯のスイッチをいれて でかけます

 

帰宅したら 即 風呂ーーー

 

風呂から出たら 背中に湿布ーーー

 

もう 身体の痛みで 倒れそう

 

 

ってときにーーー

 

スマホに表示される 

「SDカードが入ってないか

破損しています」

 

スマホをカバーからはずそうとするのに

なんだか はずれにくく

カバーのまえに 爪がはげそうでした

色がかわったよ

 

一旦SDカードをだして いれたけど だめ

 

ドコモへ行かねば・・・

 

今日は水曜日(まちがい)

いつも行く店はやすみかも

 

検索するより 電話しようかな

スマホ関連のファイルをだそうとしたら

中身が ざざーーっと ちらばってしまい

 

あー もう 行ってしまおう

 

一応 店を検索すると

今日はやっているとでます

 

ファイルのなかみを そのまま 鞄に入れ

(でも もし 故障とかで あれこれ きかれたとしたら

私のが書いてある紙は テーブルのしたに はいりこんでいて

持っていってなかったのでした)

 

それで 思い出したのが

そうそう 身分証明も・・・

 

 

風呂上りなのにーーー

着替えて ドコモへむかいます

 

 

だーれもお客様いなくて ラッキー

 

 

「よかったー 予約してないけど みてくださるんですね

ここ 水曜日が定休日でしょ 休みかと思って」

 

「今日は火曜日でございます」

 

「そう だけど 今日 水曜日と勘違いして よそへ行こうかと思ったんだけど

きてみてよかった」

 

「ここの定休日は 第〇火曜日でございます」

 

 

・・・・・その後 会話がことごとく

私が 大ボケだったんですが

 

今 その会話をだらだらうとうとしたら

 

思い出せない・・・

 

 

記憶力やばし

 

 

 

まだ帰宅してなかったトーサンと次男には

「ドコモへいく

帰りがおそくなったら ごめん」

と ラインしておきましたが

 

その次男が ドコモへ入ってきました

 

 

「な、なに?」

 

「いや ラインきたから・・・」

 

「来いって 言ってないでしょ」

 

「送迎バス このあたりで とまるし

まあ 顔でもみにこようかと思って」

 

「顔なら家でみれるから

帰りんさい」

 

「で・・・ 僕の夕飯はどうなるの?」

 

 

この会話

お客様ゼロのシーンとした店でくりひろげられていますから・・・

 

はずかしい・・・

 

 

 

やはり SDカードの破損のようで

新しいカードにして解決

 

 

「今 メルカリをいれると

1000ポイントをプレゼントです」

 

いや いいですから・・・

 

はよ 帰らせて

と 思うのに 結局負けてしまい メルカリいれて くったくたで 

帰宅しましたとさ

 

 

でも 解決してよかった

 

最悪なタイミング って 思ったけど

仕事中よりよかったし

他のお客様のいないタイミングでよかったよ

 

 

 

 

どうでもいいけど

このところ まぶたの ちりめん皺がきになっているのに

 

今朝なんか 私 まぶたに わりばしを おしつけて寝ました?

って 変なへこみがあって

すんごいショックでした

 

 

 

 

ちゃんと 考えて打って 返信しないといけないメールがあるのだけど

今日は無理だ

 

ねよ・・・

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon