先ほど 弟から ラインがきて
Yahoo!ニュースから ブログのこと 知ったとのこと
 
弟も昔 アメブロを書いていたとのことで
そのほうにびっくり
 
私のブログ歴は10年?くらい?(だれにきいてる)
 
頭おかしいくらい書いていたときがあるのに
あるとき かなり 下書きにいれたり 消したりしました
 
 
本は 本名で出す と決めていて
(「ビッグツリー」の佐々木氏と同じ考え
本当に言いたいことは 本名で書く)
その本の宣伝をするのに ハンドルネームでしてもしかたない
って 思ったのだけど
 
本名ゆえに 大変なことになったこともあるのに
こりない人です
 
 
今は 本気の悪口を書いてないので
だれが読んでもいいのですが・・・
 
でも 弟には 母にこの話題は わざわざしなくてよし
ついでに 鳥が増えた話もいわなくてよし
と 返信しておきました
 
 
 
 
さて 雪が大変な地域のかた
お見舞い申し上げます
 
というこちら広島県でも 結構な雪です
 
けど呉は雪は少なめ
 
 
トーサンは 今週仕事を休めないとかで
月曜日 広島のホテルにとまりました
 
結果 月曜日夜も火曜日朝も JRに影響はなく
内心 あほやなあ と 思っていましたが
 
火曜日の夜も泊まるといいだして
 
これにも あほやなあ と 思っていましたが
結果は正解でした
 
 
トーサンは用心深すぎ
私は楽観的すぎ
 
今朝 地面にうっすら積もった雪が凍っているのをみて
あわてました
 
ベランダのめだか池も凍り
 
ラナンキュラスラックスもぐったりしています
 
きのうの強風で 落ちるのをおそれて
ベランダの内側においたものは無事で
 
ベランダのふちにおいていたものは ぐったり
 
玄関にいれると 生き返りました
 
 
 
雪の多い地域の人がみると
ふざけんな という程度の雪
 
それでも自転車は怖いのよ
 

 

真ん中あたりにみえるのが 悪名高き 大金投じて作った市役所

 

ここは 濡れただけで すべる歩道

 

だれが こんな レンガ風タイルっぽい 歩道にした

 

あと 丸く盛り上がった橋 迷惑

 

死ぬわ

 

 

 

どうでもいい話

 

前にうちのゆきっちゃん(オカメ女子)を病院に連れて行っていると

言うと

 

「動物病院がどれだけ高いかわかっているの!」

と 叫んだ利用者さま

 

「その鳥の単価をこえる医療費がかかった時点で

逃がしなさい」

と 言い切ったかた

 

 

そのかたの前では 動物系の話をしないように

気を付けています

 

その鳥の話のときも

 

「そんなこと・・・」

って 苦笑いしたら

 

「ホントよっ! お金がもったいない

逃がしたほうがいい」

と えらい剣幕で言われましたから・・・

 

お金持ちなのに・・・

 

 

 

その家に もう一人 入っている同僚のことを今日は

話されていて

 

「その人はね ねこを飼っているんだって

かわいいんですよー って 言っていたわ

でもね ねこのうんこは くさいのよ

昔 飼っていたので よくわかるの」

 

と 言われます

 

「ねこ 飼っていたんですねー」

 

「ねこはね 結構 かしこいのよ

車で かなり遠くへ捨てに行ったのに

戻ってくるのよ

すてても 戻ってくるのは 犬だけじゃないのね」

 

はいーー?

 

 

動物 すてるのは 犯罪なのに・・・

 

とは もう このかたに言ったところで

今後 ペットを飼われる可能性もないし

 

話題を変えたくて

 

「義実家の睡蓮鉢に 大きなトノサマガエルがいて

私はかわいがっていたのに

義母が 火ばさみではさんで 捨てに行っていたんですよ

だけど どこへ捨てても 戻ってきていたんですよ

かえるもなかなか えらいですよ」

 

・・・・全然 話がかわってないわ

 

 

カエルが好きなんて 変人

って また変な目でみられただけでした

 

 

 

 

今日もどうでもいい話題ですみません

 

 

弟、もし これ読んでいたら

いつも こんな調子だから

読むほどじゃないよ

 

(読むほどじゃないものを

オフィシャルで アップしているのも いかがなものか)

 

 

 

 

さて 呉でのプロ野球選手の自主トレについて

先日書きましたが

きのうの新聞にのっていたので

うみこさんにみせようとのせました

 

写真よこむき なおすの 面倒で

スマホをよこにして みてね

 

上記のネコのおばあさま

 

「ギータがいたんですよ」

と 私が言うと

 

「あれは呉出身だからねえ 応援せんとねえ」

と 言ってました

 

いや 安佐南区

 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon