今日も ウロコインコ話題ですみません
 
 
ナースさんが
ウロコインコの話題のブログに ウロコインコの写真がない
と ご指摘
 
そうなんです
 
やっと 写真をいやがらない子がきたのだから
かわいい写真いっぱいのせようと思ったのに
 
余裕がないです
 
 
 
朝の放鳥時
 
いつもは 私にべったりな きゅうちゃん(オカメ)が
遠くにいて フーフー 言っています
 
ビビ(うろこ)は私にまとわりついていますが
時々 鳥たちのところへ 行きます
 
すると みんな逃げるので
結果 部屋のなかを ドドドドドドドド 鳥が飛びかう形
 
 
あまり とべないゆきっちゃん(オカメ)に ビビが近づいていっているので
みていると 頭をさげて かきかきしてください
と 言っていますが
 
ゆきっちゃん かきません
 
きゅうちゃんのところへも かきかきの催促していましたが
かきません
 
ゆきっちゃんは 私の髪や産毛やさかむけのお手入れをしてくれますが
他の鳥に なにかすることはありません
 
きゅうちゃんに至っては 自分はしてほしいのに
他の鳥や私の 手入れをしてくれることはありません
 
ビビが かわいそうで
頭をさげているとき
オカメが かきかきしてくれている体で かきかきすると
満足していました
 
ビビはだれかと 遊びたいのに
みんなに 逃げられている状態です
 
 
みいくん(サザナミ)がうちにきたときも
そんな感じで
不憫で れいちゃん(サザナミ)をむかえたのに
結局 みいくんは きゅうちゃんといることが多いという・・・
 
なので しばらく 人間(鳥)関係 
見守っていこうと 思います
 
 
 
夕方の放鳥タイムこそ
写真をとろうとしました
 

 
 
 
 
ちゃんと とらせてくれいーーーー
 
スマホに突進してきます
 
じゃれつく 子犬のような 感じです
 
 
 
 
 
次男の部屋 備蓄コーナーがあります
 
今日みると こんなお菓子がありました
 
紫のじゃがいもの ジャガビー
 
なんだか おいしそう
 
 
今日は雑談ブログはこれだけです
(雑談を何個も書くほうがおかしいよね)
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon