コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

 

そうきち母さんへ

そうきち母さん 短気で利己的?

そんなふうに感じたことないけど・・・

障害のあるかたによりそうお仕事 きっとぴったりだと

思います

だけど そうよね 時間がねー

私も前に思っていました

障害のある子を支援しようとしたら 助けがいるのは

学校がない時間でしょうに その時間には我が子がいるんですよねー

家庭第一で でも いつの日か 時間に余裕ができたら

ぜひぜひ!

そして そのときにはたまには 仕事の愚痴をお互い言い合いましょう

 

 

うみこさんへ

bebeあったよねー

わりと お安めで でもかわいいし

好きだったんですよ

そのことを 思い出してからは ビビとよぼうとしているのに

何回かに一回は ベベって 呼んでしまっています

 

 

もうひとつ うみこさんへ

うみこさん やさしーーー

その 昔のおばあちゃんとのエピソード好きーー

ほんと 昔はヘルパーとか そんなにいなかったですもんね

20年ちょい前 介護保険スタートでも そのまえから

ヘルパーいたと思いますが 今みたいに スムースに

使えるシステムでもなかったのかもしれませんねー

自分の親へは 優しくするのがしんどいときありますね

うちの場合 ちょっと 離れているから いいんだと思います

それでも いやいやしているのかもしれないけど

でも それなりに頑張っているつもりなのに

私より頑張ってない身内しかいない高齢者さんに会うと

そりゃいけんじゃろー って つい 手をかけてしまいます

配達のとき そんなふうに 気をかけてくれる人がいると

世の中 ずいぶん すみやすくなると思うなあ

うみこさんほんまやさしー

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon